篠原涼子と西島秀俊が究極の選択を迫られる 坂口健太郎、川栄李奈も登場『人魚の眠る家』特報映像

 篠原涼子と西島秀俊が共演する映画『人魚の眠る家』より、特報映像が公開された。

 原作は、東野圭吾の作家デビュー30周年を記念して執筆された同名小説。娘の小学校受験が終わったら離婚すると約束した仮面夫婦の元に、ある日突然、悲報が届く。愛するわが子は意識不明のまま、回復の見込みはないという。深く眠り続ける娘を前に、奇跡を信じる夫婦はある決断を下すのだが、そのことが次第に運命の歯車を狂わせていく。『明日の記憶』『TRICK』『天空の蜂』の堤幸彦監督がメガホンを取る、篠原と西島が映画初共演で夫婦役に挑む。

 特報映像には、絶望から希望を見出す夫婦の姿、鬼気迫る演技を緊張感とともに収録。篠原が、「答えてください。娘を殺したのは、私でしょうか」と狂気の表情をみせる様子も映し出されている。

『人魚の眠る家』特報映像

 原作者の東野は、映画化に向け「どれほど不気味で悲しく、美しい映像になるのか、そしてどんな愛と狂気が見られるのか、今からとても楽しみです」とコメントした。

■公開情報
『人魚の眠る家』
11月16日(金)全国公開
監督:堤幸彦
脚本:篠﨑絵里子
原作:東野圭吾『人魚の眠る家』(幻冬舎文庫)
出演:篠原涼子、西島秀俊、坂口健太郎、川栄李奈、山口紗弥加、田中哲司、田中泯、松坂慶子
配給:松竹
(c)2018「人魚の眠る家」 製作委員会
公式サイト:http://ningyo-movie.jp/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる