神木隆之介&有村架純、『フォルトゥナの瞳』で初の恋人役に 死が見える男の本格ラブストーリー

神木隆之介&有村架純、『フォルトゥナの瞳』で初の恋人役に 死が見える男の本格ラブストーリー

 神木隆之介と有村架純が、2019年に公開される映画『フォルトゥナの瞳』に出演することが決まった。

 “フォルトゥナ”とは運命の女神のことで、その瞳を持った者には、“死を目前にした人間が透けて見える”という不思議な力が宿る。百田尚樹による同名小説を実写化した本作は、そんな不思議な能力を身に着けてしまった青年・木山慎一郎(神木)を主人公としたラブストーリー。幼少期の飛行機事故で、家族を失い1人生き残ってしまった木山は、友人も作らず孤独に仕事だけに生きてきたが、ある日“死が近い人が透けて見える能力”を持っていることに気付き、生活が一変する。

 有村が演じるのは、木山の人生に彩りを与える桐生葵という明るい女性。葵と木山は互いに惹かれ合っていくが、幸せの絶頂の中、葵の体が透け始めてしまう。神木と有村が恋人役を務めるのは本作が初。さらに神木は初の本格ラブストーリーに挑むことになる。

 監督は、『坂道のアポロン』『アオハライド』『青空エール』など数々の青春映画を手掛けてきた三木孝浩。『メアリと魔女の花』『恋は雨上がりのように』の坂口理子が脚本を務める。

■公開情報
『フォルトゥナの瞳』
2019年東宝系にて公開
出演:神木隆之介、有村架純
監督:三木孝浩
原作:百田尚樹『フォルトゥナの瞳』(新潮文庫刊)
脚本:坂口理子
配給:東宝
(c)2019映画「フォルトゥナの瞳」製作委員会

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる