『FINAL CUT』亀梨和也×橋本環奈×栗山千明の三角関係、ついに修羅場に!?

亀梨×橋本×栗山の三角関係ついに修羅場に

 そして、光喜にもまた、あの日の真相を語らない理由があった。本当は、母親に内緒で飼っていたハムスターが逃げ出してしまい、それに驚いたゆめちゃんが転んでしまったという。だが、一度母親に飼っちゃダメだと言われていたハムスターが原因だったため、光喜は「もし、本当のことを言ったら、きっと、(ハムスターを)捨てられる。それに、ゆめちゃんが転んだのは、僕の責任だから。きっと怒られる。もう仕事もできなくなる」と思い込んでいたため、言い出せなかったのだとか。

 慶介は、皆川に“ファイナルカット”を突きつける時に言っていた。「いつも見てるのは、この四角(カメラ)の中だけ。その外で誰が傷つこうが、切り捨てる」と。私たちもまた、カメラに映っているものだけが、すべてだと思い込みがちだ。テレビやスマートフォンに映し出される情報だけを見て、好き勝手口にし、その外の世界は気にもしない。SNSが普及した今、相手に顔が見えないのをいいことに、軽い気持ちで何でも発言できる。自分たちの発言で誰が傷つこうが、どうでもいいし、そもそも誰かが傷つくということを考えたこともないのではないだろうか。自分が思い込んだ事柄が、真実だと思い込み、あいつが悪だと追い詰めるのだ。皆川のように、当事者をしつこく追いかけ回す者もいる。ある意味では、皆川は私たち視聴者を反映したようなキャラクターなのかもしれない。

 そして、慶介のことを“高橋マモル”だと思い込んでいる小河原姉妹の妹・若葉(橋本環奈)と、“吉澤ユウ”だと思い込んでいる姉の雪子(栗山千明)との三角関係にも、大きな動きがあった。慶介と雪子が話しているところに、若葉がたまたま通りかかってしまったのである。数日前から若葉は、「マモル、誰かいる。他の女」と思い込んでいたが、それは真実であった。だが、その相手がまさか自分の姉だったとは、予想もしていなかったはずだ。慶介と小河原姉妹の三角関係は、一体どう転がっていくのだろうか。

(文=戸塚安友奈)

■放送情報
『FINAL CUT』
毎週火曜21:00~21:54(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)
出演:亀梨和也、藤木直人、栗山千明、橋本環奈、林遣都、高木雄也(Hey! Say! JUMP)、やついいちろう、杉本哲太、裕木奈江、鶴見辰吾、升毅、水野美紀、佐々木蔵之介
脚本:金子ありさ
音楽:菅野祐悟
演出:三宅喜重(カンテレ)、日暮謙
プロデューサー:豊福陽子(カンテレ)
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/finalcut/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる