坂元裕二脚本ドラマ『anone』、広瀬すずの様々な表情切り取った4種のポスター公開

 2018年1月期の日本テレビ系新水曜ドラマ『anone』より、4種類の番組ポスターが公開された。

20171225-anone-2
20171225-anone-3
20171225-anone-4
20171225-anone-11
previous arrow
next arrow
20171225-anone-2
20171225-anone-3
20171225-anone-4
20171225-anone-11
previous arrow
next arrow

 

 同ドラマは、『Mother』『Woman』に続く日本テレビ、坂元裕二オリジナル脚本のヒューマンドラマ。家族を失い社会からもはぐれ、生きる方法さえ見失ってしまった少女が、一人の老齢の女と出会い、人が生きる上で本当に大切なものを見つけていく模様を描く。主人公・辻沢ハリカを広瀬すずが演じるほか、田中裕子、瑛太、小林聡美、阿部サダヲ、火野正平らが出演する。

 11月下旬に都内スタジオの屋外駐車場で撮影が行われたという番組ポスターでは、”私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。”というコピーのもと、それぞれ異なる表情をした広瀬が写し出されている。広瀬はこのポスターについて、「今まで自分がやらせてもらった作品では、あまり無かった雰囲気で、主人公・ハリカの色々な感情を受け取ってもらえるポスターだなと感じました。キャッチコピー(私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。)は、4種類同じですが、ポスターの種類によって、その言葉の意味の受け取り方が違うと思うので、楽しみです!」とコメントした。

 また制作を担当したデザイナー(日本テレビ宣伝部・長瀬一義)は、「このドラマのために、髪をバッサリ切って挑む広瀬すずさんの魅力を存分に知って頂ける様、今回は4種類のポスターを制作しました。ドキュメンタリータッチで撮影した写真は、主人公・辻沢ハリカの印象的で、素敵な表情を切り取ることができました」と自信を語った。

 4種類のポスターは、初回放送2日前の1月8日から、新宿や渋谷など首都圏の主な駅や電車内にて掲出される予定だ。

 

■放送情報
『anone』
日本テレビ系にて、1月10日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:広瀬すず、田中裕子、瑛太、小林聡美、阿部サダヲ、火野正平
脚本:坂元裕二
演出:水田伸生
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:次屋尚
制作協力:ザ・ワークス
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/anone/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる