『わろてんか』第17話では、伊能(高橋一生)とてん(葵わかな)の縁談が再び?

『わろてんか』第17話あらすじ

 毎週月曜日から土曜日まで放送されているNHKの連続テレビ小説『わろてんか』。明日放送の第17話では、風太(濱田岳)が伊能(高橋一生)にてん(葵わかな)との縁談を頼みこむ様子が描かれる。

 本日放送の第16話では、藤吉(松坂桃李)が、蔵に閉じ込められてしまったてんの元へ通っているところを風太に見つかってしまった。第17話で藤吉は風太から、てんをあきらめろと言われて初めて、てんを愛していることに気づく。一方、風太は伊能を訪ね、てんとの縁談を考え直して欲しいと頼みこむが、受け付けてもらえず…。母が倒れたと知らせを受け、大阪に帰ることになった藤吉は、最後に何とかてんを笑わせようと決意して蔵に向かう。

 本作は、笑いをビジネスにした日本で初めての女性「吉本興業」の創業者・吉本せいをモデルとした藤岡てんの一代記を描く“愛と笑い”の物語。明治から昭和初期の大阪を舞台に、主演の葵わかなをはじめ、松坂桃李、濱田岳、高橋一生、遠藤憲一、鈴木保奈美、竹下景子らがキャストに名を連ねる。




■番組情報
NHK連続テレビ小説『わろてんか』
出演:葵わかな、松坂桃李、濱田岳、高橋一生、遠藤憲一、鈴木保奈美、竹下景子、千葉雄大、堀田真由、徳永えり、広瀬アリス、大野拓朗、前野朋哉、藤井隆、枝元萌、兵動大樹、内場勝則、鈴木京香、岡本玲、新井美羽、鈴木福、前田旺志郎
作:吉田智子
音楽:横山克
平成29年10月2日(月)~平成30年3月31日(土)全151回(予定)
<総合>
(月~土)午前8時~8時15分/午後0時45分~1時[再]
<BSプレミアム>
(月~土)午前7時30分~7時45分/午後11時~11時15分[再]
(土)  午前9時30分~11時[1週間分]
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/warotenka/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる