デヴィッド・フィンチャー監督のNetflixドラマ『マインドハンター』、予告編&キービジュアル公開

 10月13日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミングされる、デヴィッド・フィンチャー監督によるNetflixオリジナルドラマ『マインドハンター』のキービジュアルと新予告編が公開された。

 本作は、『セブン』『ドラゴン・タトゥーの女』などの映画をはじめ、Netflixオリジナルドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』も手がけたフィンチャーが監督・製作総指揮を務めたスリラー。凶悪な連続殺人鬼や強姦犯を追う中で、犯罪者プロファイリングという手法を編み出した2人のFBI捜査官が、拘留された連続殺人鬼を取り調べていくなかで直面する未解決事件の謎を描く。

 公開されたキービジュアルには、“狂気の中に、法則はあるのか?”というコピーとともに、凶悪な犯罪心理を深く知ることで真実を見いだそうとする、FBI行動科学班の捜査官ビルとホールデンの姿が捉えられている。

 一方の予告編では、数々の凶悪犯罪者を調べていくビルとホールデン、そして2人の前に現れた犯罪者エド・ケンパーの姿などが映し出されている。

 フィンチャー監督は本作を手がけた理由について、「我々が到底理解できないものと戦うためには、 “歪み”も実は人間の一部なのだと理解することで対抗するしかない…そんな犯罪プロファイリングの概念に魅力を感じたんだ」とコメント。

 また、メインキャストの捜査官となるジョナサン・グロフとホルト・マッキャラニーについて、「キャスト2人に読み合わせをしてもらった際、とても相性が良いのは一目瞭然だったよ。容姿も声も口調も異なるのにね。本当は2人とも非常に礼儀正しい性格なのに、お互いの神経を逆なでするような演技が見事に成立しているのは、2人が素晴らしい役者である事の証しだね」と語っている。

Netflixオリジナルドラマ『マインドハンター』予告編

 ■配信情報
Netflixオリジナルドラマ『マインドハンター』
10月13日 (金) より全世界同時オンラインストリーミング
Netflix:https://www.netflix.com/jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる