寺本莉緒、身長150cmのグラビアクイーンが魅せる躍動ーー写真集『CURIOSITY』の至極カットを考察

寺本莉緒の写真集が売れ続ける理由

 さらに、この写真集を楽しむ方法としてお勧めしたいのが、8月3日に開設したYouTubeチャンネル『寺本莉緒オフィシャル「りおのこと。」』と合わせて観る方法だ。初生配信の中で寺本は、グラビアのポーズは自分の身体が綺麗に見えるラインを鏡の前で練習したりしていると明かしながらも、その時に流れている音楽やカメラマンとのフィーリングで決めていると質問に答えている。そのことを頭に入れて、再び写真集を開けば、自然体な姿の寺本が不思議と浮かび上がってくる。さらに、ユニークなのは写真集ではセクシーなマリンスーツを着た寺本がサーフボードを持つショットがあるが、YouTubeでは実際に江ノ島で念願のサーフィンに初挑戦していることだ(初めての波乗りでライドを決めるセンスの持ち主!)。

 『CURIOSITY』発売から半年。改めて写真集を捲れば、そこには好奇心いっぱいの寺本がいることに気づくはずだ。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■書籍情報
寺本莉緒1st写真集『CURIOSITY』
写真:LUCKMAN
価格:2,500円+税
出版社:講談社
公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる