XG、Vaundy、Ado、Saucy Dog……それぞれの想いで挑むキャリア初の“ドーム公演”
Adoは、11月に東京ドームと京セラドーム大阪にて単独公演を行う。
昨年は初のワールドツアー『Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish”』、女性ソロアーティスト初となる国立競技場でのワンマンライブ開催と、大躍進を遂げたAdo。先日4月26日には、2度目のワールドツアー『Ado WORLD TOUR 2025 “Hibana”』がさいたまスーパーアリーナにて幕を開けた。日本人アーティスト史上過去最大規模となる今回のワールドツアーは、世界33都市にて行われ、50万人以上の動員を予定している。新たに発表されたドーム公演は、世界各地の舞台から帰ってきたAdoの姿を見届けられる貴重な場となるだろう。「おかえりなさい」の言葉を準備しながら、彼女の凱旋の日を心待ちにしている。
Saucy Dogは、来年1月4日に京セラドーム大阪にてワンマンライブを開催する。
2013年に大阪で結成したSaucy Dogは、各地の音楽フェス出演などを通して着実に支持を広げ、2021年には初の日本武道館公演を開催。同年にリリースした「シンデレラボーイ」がロングヒットを記録し、2022年末には『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)に初出場を果たした。2023〜2024年は13万人を動員するアリーナツアーを完走し、今年4月からは全国ホールツアー『Saucy Dog HALL TOUR 2025 ONE FOR hALL, hALL FOR ONE one TOUR』を開催中。こうして、バンドとして確かなキャリアを築くなかで迎えるドーム公演である。結成の地で行われるバンド初のドーム公演は、かけがえのない一夜になることは間違いないだろう。
アーティストそれぞれの歩みの先に迎える、初のドーム公演。特別な日になることを願いながら、当日が訪れるのを楽しみに待ちたい。

























