BE:FIRST、「夢中」がドラマに添える彩り 初のGP帯主題歌はメンバーの表現力が光るものに
ドラマ本編ではもちろん、第1話放送直前の4月21日にYouTubeにアップされた予告編でも、同曲の良さが活かされていた。宋ハナプロデューサー曰く「デモを聞かせていただいて“君に夢中~”というまっすぐな恋心の歌詞とメロディーがとても印象に残り、他の歌詞にも台本から世界観を絶妙に入れ込んでいただいていて、聞く度になつ美と瀧昌の顔が浮かびました!」とのことで、そのため主題歌バージョンの予告はあえてなつ美と瀧昌の二人のシーンだけで制作したのだという。実際、同曲とともになつ美と瀧昌の微笑ましいシーンが詰まっていた。原作を知らない人にとっても、同ドラマが温かくて楽しい「ハートフル昭和新婚ラブコメ」ドラマであることが予告の時点でよく伝わったのではないだろうか。
同曲はGP帯ドラマ初の主題歌とあり、老若男女聴きやすい楽曲とも言えそうだ。今までBE:FIRSTに馴染みがなかった人々にも、彼らの名前が広がっていくきっかけとなるのだろうか。ドラマとともに楽曲の広がり、BE:FIRSTの広がりにも注目していきたい。
※1:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20250436.html

























