J-HOPE×ルーブル、BEAMSのソウル上陸、ブルダックの『コーチェラ』参戦まで――韓国トレンドレポート 2025年4月号
BEAMS、ソウルで初のポップアップ開催
この投稿をInstagramで見る
日本を代表するライフスタイルセレクトショップのBEAMSが、韓国・ソウルで初のポップアップストアをオープンした。1976年に原宿で創業し、現在は国内外に約170店舗を展開するBEAMS。これまで韓国には直営店がなく、日本旅行やオンライン購入に頼るファンも多かったというが、ついに韓国上陸を果たした。
3月下旬、公式Instagramアカウントの開設とともに「BEAMS SEOUL」が予告され、韓国のファッションシーンでも話題に。4月4日から5月8日まで、蚕室ロッテワールドモールにて開催される本ポップアップでは、BEAMS、BEAMS BOY、Ray BEAMSといった主要ラインに加え、インテリア雑貨を扱うbPr BEAMSなどが一堂に登場。さらに、韓国限定の“BEAMS SEOUL EXCLUSIVE”もリリースされた。
初日には、BEAMSとコラボしたアーティストHIMAAとNORAHIによるサイン会や、韓国の写真家ソン・シヨンとのコラボ展示も実施。販売にとどまらないカルチャー発信の場として、BEAMSらしい文脈が貫かれた空間に。オープン前から500人もの行列ができるなど注目度も高く、今後の常設店展開への期待も高まっている。
ブルダック炒め麺、『コーチェラ』で辛口デビュー
韓国発の激辛インスタント麺「ブルダック炒め麺」が、アメリカ・カリフォルニアで開催される世界最大級の音楽フェス『Coachella Valley Music and Arts Festival 2025』(以下、『コーチェラ』)と公式パートナーシップを締結。K-POPアーティストがステージを彩る中、観客の手に韓国のラーメンが握られる――そんな光景が、2025年の『コーチェラ』で現実になった。
ブルダックは、2010年代中盤から“スパイシーチャレンジ”ブームを巻き起こした三養食品のグローバルヒット商品。YouTubeを中心に火が付き、日本でも人気を博し、今や世界中で“辛さのアイコン”となった。今回の『コーチェラ』では、4月14〜16日、21〜23日(現地時間)の開催期間中、会場のマーケットゾーンに「ブルダックブース」が出現。ラーメンやソースを使った限定フードの提供に加え、参加型イベントも予定されており、韓国の“辛カルチャー”がフェスの熱気をさらに煽る。
なお、今年の『コーチェラ』には、BLACKPINKのLISAとJENNIE、ENHYPENなどのK-POPアーティストもラインナップ。音楽と食の両面から、Kカルチャーがフェスの現場を賑わせることになる。

























