松下優也、自身の名前で歌い踊った久しぶりのワンマンライブ 軌跡と未来を照らした一夜

松下優也、事務所移籍後初ワンマンレポ

 アンコールに応えて再び登場した松下は、スタッフやチーム松下優也、ファンへあらためて感謝を伝え、「みんな応援してくれてるよね。でも、この年齢になって思うのは、俺がみんなを応援できる存在になっていきたい」と宣言。さらに、「デビュー当時に比べたら環境もよくなったけど、まだまだコンプレックスもあるし、まだまだ叶えたい夢もあるし、まだまだ自分のなかでは納得できていないです。なぜなら、俺はまだ夢見ている大人気ない少年だから」と語り、「21世紀少年」へ。リスナーの背中を押すように、魂を込めて歌っていることが伝わってくる。そして、「We Ride」でさらに盛りあがると、最後は再び「Paradox」を全員で歌って踊ったり、ステージ上からスマホで撮影をしてみたり。最後の最後まで客席を楽しませて、この日のライブは幕を下ろした。

『松下優也 LIVE 2024 “Mirror Maze”』

 以前、インタビューで「ワンマンライブはぜひ自由に盛り上がってほしい」と語っていた松下。この日、観客だけではなく松下自身も型にはまることなく自由に盛り上がっていたはずだ。そんな彼の姿は多くの人の心を弾ませたに違いない。

『松下優也 LIVE 2024 “Mirror Maze”』

松下優也、時代を射抜くメッセージ “日本語”を大事にする理由と新曲「Ride It」を語る

2023年8月にアミューズに移籍して新たなスタートを切った松下優也が、5月31日にニューデジタルシングル「Ride It」をリリ…

松下優也の“ありのまま”の姿 俺様キャラも垣間見えた10周年記念ツアーファイナル公演を見て

昨年ソロデビュー10周年を迎えた、松下優也。2月2日からは『LIVE TOUR 2019 〜10th Anniversary〜』…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる