平野紫耀は選んだ道を自ら正解にしてきた 立て続けのCM出演でも伝えたメッセージ
立て続けに入ってきたニュースに、嬉しくなった人も多かったのではないだろうか。2月に入ってから、平野紫耀が2本のCMに出演を果たしている。
まずは、2月10日より放送されているサントリージン「翠(SUI)」の新テレビCM。平野にとっては、TOBE所属後初のCM出演となった。
CM内で、平野は東京03の角田晃広と共演。30秒版のCMでは、居酒屋で「翠ジンソーダ」を注文した角田が「まるで清流」と感想を述べると、続いて口にした平野は「いと清々し。」と一言。すかさず角田が「それ、俺も使っていい?」と話しかけるなど、ふたりの軽妙なやり取りが見どころとなっている。オンエアに先行して、商品で顔を半分隠した巨大広告が渋谷に展開されたことでも話題となった。
同じく2月10日に発表されたのが、デジタルハリウッド大学のCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」篇への出演だ。すでにWebにて30秒版のCMが公開されており、16日夜には一夜限定で60秒版のテレビCMが放送される。
CM内で平野は、後輩の相談に乗る先輩役として出演。将来について悩む後輩に対し、「本気で夢を追うって、簡単じゃないんだってマジで」と現実の厳しさを伝えつつ、「でも、その夢を実現できたら、きっと『最高だ!』って思えるんだよ」と、夢を追うことの素晴らしさを語る。そして、最終的には「自分の道は、自分で選ぶしかないでしょ!」と、後輩にエールを送る内容となっている。