平野紫耀の圧倒的センター感、神宮寺勇太&岸優太の豊かな表現力……世を驚かせたNumber_iの“真の姿”

Number_i、始動4カ月で見せてきた真の姿

 Number_iがグループとして始動してから約4カ月、音楽活動をスタートさせてから約1カ月が経った。デビュー曲の「GOAT」は、Billboard JAPANダウンロード・ソング・チャート「Download Songs」の1月10日と17日公開分で2週連続首位を獲得(※1、2)。MVの再生数はすでに3000万回以上と、怒濤の勢いが感じられる。

Number_i - GOAT (Official Music Video)

 そんな「GOAT」のコレオグラフィービデオが、2月5日に新たに公開された。この映像でついに「GOAT」のダンスパフォーマンスの全貌が明らかになり、あらためて3人のダンススキルの高さを感じられる映像作品となっている。

 「GOAT」は全編ラップのHIPHOPソングと、今までの彼らのイメージとは少し異なる楽曲だった。それゆえ、もともとHIPHOPが好きで興味を抱いたり、もしくはサブスクやSNSで偶然耳にしたりと、初めて3人のパフォーマンスを目の当たりにした人も多かったのではないかと思う。なかには、「こんなに歌って踊れる人たちだったんだ」と衝撃を受けた人もいるかもしれない。以前からなんとなく彼らの名前やキャラクターを知っていたと仮定して、特に驚くのは神宮寺勇太と岸優太だろうか。優しく紳士的なイメージのある神宮寺と、天然のイメージが強い岸だが、パフォーマンスにおいては表現力豊かな歌声とダンスで作品に彩りを添えるのが神宮寺勇太、変幻自在の歌声を持ちつつ難しいダンスも踊りこなしてしまうのが岸優太なのである。

 ふたりのダンスもさることながら、長年の経験で培った圧倒的なダンススキルでパフォーマンスを牽引しているのが平野紫耀のように思う。そして、平野はその場にいるだけでつい惹きつけられてしまうような、“華”がある人の印象も強い。持って生まれた素質もあるとは思うが、『NYLON JAPAN GLOBAL ISSUE 04』のインタビューでも「パフォーマンス力を上げている最中」と答えていたように、常に高みを目指すストイックさが彼の魅力に磨きをかけているように感じる。

Number_i - GOAT (Official Choreography Video)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる