平野紫耀にとっての“挑戦”とは? 久々のメディア登場から紐解く「ファンを勇気づける」ことへの覚悟

 平野紫耀が表紙を飾る『ELLE Japon』の2023年11月号 特別版(ハースト婦人画報社)が9月28日に発売された。

 表紙の写真が公開され、9月19日にネット予約が開始されるなり、出版社のECサイトではサーバーがダウン。他のネットショップでも瞬く間に予約受付が終了。発売前から重版も決定し、28日の発売日には都内の一部書店などでは抽選販売を行うなど、平野の変わらぬ人気ぶりが窺えた。

 また、発売日にELLE JapanのオフィシャルYouTubeチャンネルでは、「平野紫耀の挑戦! まだ見ぬ世界へ旅立つ」と題して、本誌にも掲載された「LOUIS VUITTON」(ルイ・ヴィトン)のLV FALLコレクションのアイテムをまとった動画が公開された。そして10月4日には、同動画の再生数が100万回を突破。X(旧Twitter)ではファンによる「#祝ELLEJapan_100万回」のハッシュタグが躍った。

平野紫耀の挑戦! まだ見ぬ世界へ旅立つ|ELLEMEN| ELLE Japan

 深紅一色のなかに登場する平野。光に照らされると視線を正面へ向け、長めの前髪の隙間から覗く瞳から大人の色気が漏れていた。淡いキャメル色のジャケットをひらりと広げ、内側の「LV」のアイコンを強調。モノグラムデニムジャケットという難しいアイテムもさらりと着こなす。爽やかなブルーから一転、鮮やかな赤のローゲージカーディガンをなびかせながら、いまにも踊り出しそうな雰囲気。派手なカラーやロゴに負けることなく着こなす姿もあれば、ブルゾンにビーニーを合わせた平野らしいブラックコーデでは、より一層ミステリアスなムードが増していた。躍動感に満ちたドラマチックな約30秒。わずかな時間ではあるが平野の“現在”の魅力が詰まった映像だった。

 その熱気は本誌でも。軽やかな体の動きはダンスを追求する平野ならではだろう。「着ていて楽しかった」という彼の言葉を目にして、すべてが繋がった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる