shallm、夢のステージへ “好き”を詰め込んだ初めての単独公演『liliana』をレポート
印象深かったのはここからの流れだ。TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』劇中歌「God knows...」のカバーを披露し、テクニカルなギターとliaのパワフルなボーカルが空気を一変させた。続いてLast Note.によるボカロ曲「セツナトリップ」をカバーし、会場の温度も急上昇。アニソンやボカロが好きなliaによる趣味嗜好が表れた楽曲選びによって、この日集まった幅広いオーディエンスを楽しませた。それに、この日の衣装のデザインはliaが大好きだというイラストレーターの色田が描き下ろしたものだというから、あらゆる点で“好き”を詰め込んだライブだと言えるだろう。
ラストスパートは「脳内ディストーション」、じんとメイリア(GARNiDELiA)らによるバンド GOUACHEの「RED」(『カゲロウデイズ -in a day's-』主題歌)のカバーをパフォーマンス。演奏のスピードやパワーはさらに増していき、会場のボルテージは最高潮に達した。
「この代官山UNITからみなさまにこれからどんな景色を見せることができるのか楽しみです。みなさんも楽しみにしていてください」と前置きしてから、本編ラストにメジャーデビューシングル「センチメンタル☆ラッキーガール」を歌い、拍手喝采のなかでメンバーがステージからはけていった。
アンコールでは、n-bunaの「夜明けと蛍」をliaひとりの弾き語りカバーで始めた。儚くも心の込められた歌唱表現で会場を魅了すると、再度バンドメンバーを呼んで、2024年1月より放送のTVアニメ『姫様“拷問”の時間です』(TOKYO MXほか)のオープニングテーマに決定している「まっさかさマジック!」を披露した。
2度目のライブ『shallm 2nd Live - アイオライト -』の開催も発表され、いよいよ勢いが増しているshallm。この日は、ラストに「右に曲ガール」のカバーと、11月にリリースされた「境界戦」を歌い上げ、華々しく幕を閉じた。
『shallm 1st Live - liliana -』ライブフォト一覧
shallm、新曲「境界戦」で迎えた“覚醒” 19歳のボーカル・liaが語るバンドの今とこれから
liaがメインボーカルを務めるバンドプロジェクト・shallmが、2ndデジタルシングル「境界戦」をリリースした。9月のメジャー…