KAT-TUN 亀梨和也、木村拓哉とは「身内に近い感覚」 “密会”の全貌から20年前の偶然の出会いまで……自らの中に息づくイズム
KAT-TUNの亀梨和也が、7月10日に木村拓哉との2ショット写真をInstagramに投稿。また、木村も同じ写真を自身のInstagramに投稿したことで、より大きな注目を集めた。亀梨の投稿には「#密会サウナ」「#密会トレーニング」と気になるハッシュタグもつけられており、木村の投稿には「和也からのお誘いがあったので一緒に身体を動かしてきましたぁ~」と綴られていたことから、亀梨が木村に声をかける形で2人の「密会」が実現したことがうかがえる。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
果たして、亀梨はどのように誘い出したのだろうか。そんな気になる当日の様子を、亀梨が7月29日放送のラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)で明かしてくれた。
今年はドラマ出演に加えて、ジャニーズJr.が出演するイベント『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』の演出に携わるなど、忙しい日々を過ごしていた亀梨。木村とは何度か会うことはできていたようだが、「2ショットでゆっくりお話する時間がなかった」と振り返る。
どこかタイミングが合えば「お話したい」と思っていたところ、急に亀梨の撮影の予定が変更になりチャンスが到来。早速、当日の朝「拓哉くん、今日僕丸一日動けます」と連絡を入れたのだという。そんな急な連絡にも関わらず、木村も「何時ぐらいだったら、時間作れるかも」とフットワーク軽く返事をしてくれたそう。亀梨は「(その時間を)もらっていいっすか」とウキウキで木村のもとに向かったのだった。
とはいえ、いきなりの誘いなので「お散歩の時間でも……お邪魔じゃなければ、改まって食事しながらじゃなくて全然大丈夫ですよ」と気遣えるところが亀梨の後輩力の高さ。すると、木村から「じゃあ、トレーニングしよう」という話になったという。体を鍛えた後には、サウナに入り、最終的には4~5時間じっくりと話をすることができたようだ。「んで、お家まで送ってくれて。ありがとうございます! フフフッ。すごく、いい時間を過ごさしてもらいました」とギリギリまで木村との時間を楽しみ満足げな亀梨だった。