美 少年 那須雄登&Aぇ! group 福本大晴、ジャニーズJr.の新“お茶の間の顔”に? 『ラヴィット!』ファミリー抜擢で生きる対応力

 朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)の7月~9月の新「ラヴィット!ファミリー」として、那須雄登と福本大晴が出演している。ふたりは「ジャニーズクイズ部」にも所属し、現在クイズ番組をはじめとするバラエティ番組に引っ張りだこだ。夏の朝を彩る一員となったふたりの魅力を、本稿では探っていきたい。

 月曜日の「ラヴィット!ファミリー」に選ばれた那須雄登は、ジャニーズJr.内のユニット・美 少年のメンバーとして活躍しながら慶應義塾大学に在学中の現役大学生。レギュラーとして初登場した7月3日の放送では、緊張を見せながらも「いろんな那須雄登を出していけたらいいなと思います」「たくさん拾ってください!」と前向きなコメントを残した。

 7月3日は“涙の日”ということで、番組のオープニングテーマは“オススメの涙が出るもの”。那須は『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)にスタジオ出演した際にVTRで観たというハンバーグを紹介し、「初めてVTR観て泣きそうになりました」と“涙”にかけて、思いを語った。そのハンバーグを食べられるのは海外で流行っているゲーム「フリップカップ」を最初に成功させたひとりのみ。しかし、ぼる塾の田辺智加が一発で成功させ、念願のハンバーグを食べる機会を惜しくも逃してしまった那須は、「『ラヴィット!』怖いですね~」と笑いを誘い、田辺の食レポを聞いて「こんなに食レポでダメージ食らったことはないですね」と悔しさを滲ませた。

 正統派アイドルと言われることも多い美 少年。それゆえに那須からは、どちらかと言うと真面目なイメージが受け取れるが、終始表情をコロコロと変えて生放送を無邪気に楽しむ姿が印象的だった。また、初日の90分だけでもコメントの引き出しの多さが窺えた。泣けると話題の作品として紹介されたアニメ作品『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』へのコメントを求められた際には、「マスクが保湿パックになっちゃうくらい泣けました」と表現し、語彙力の高さを垣間見せた。どんな企画にも真摯に取り組みながら楽しむ姿勢と、その多彩なコメント力は、ファミリーに抜擢された所以と考えられよう。

 那須といえば、クイズ番組からお茶の間に知名度を広げている印象が強いが、さまざまな形で変化しながら放送が続いている『#裸の少年』(テレビ朝日系)には2018年から出演しており、体を張った対決にも全力で挑んできた(初出演当時のユニット名は東京B少年)。『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)では、イチから動物園を作る企画に挑戦し、自身で案を出しながら工事にも積極的に関わるなど器用な一面を見せた。頭脳派な印象とはまた違う、タフな姿勢と幅広く仕事をこなす柔軟さも彼が自ら培った魅力だ。

美 少年【那須の個人情報!?】公式プロフィールをみんなで更新してみた!!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる