MAZZELメンバー紹介第1回:KAIRYU、NAOYA 確かなスキルと愛されるキャラクターでグループに与える彩り

MAZZEL紹介第1回:KAIRYU、NAOYA

NAOYA

【MISSIONx2】Ep.05 / Finding New Talents

 『MISSION×2』で大きな成長を見せてデビューメンバーに選ばれたのがNAOYAだろう。NAOYAは幼い頃から子役、モデル、ダンサーとして活躍しており、芸歴の長さを裏づけるような華やかさがあるメンバーだ。『MISSION×2』2次審査でSKY-HIの前で初めてパフォーマンスする際は、前髪を内側に巻いてハートを演出したり、BE:FIRST「Bye-Good-Bye」の最後のポーズでにっこり笑ってピースを決め、思わずSKY-HIが笑顔になってしまうような場面も。3次審査では「Be Free」をパフォーマンスしたNAOYAのチームが一位で通過。ダンス、ボーカルの実力者が揃う中でNAOYAは表情豊かで、どこにいても目を引くようなパフォーマンスをしていた。そんなNAOYAについてSKY-HIは「どういう風にしたら人の注目が集まるか、どういう風にパフォーマンスをするのがマイク持ちとして正解か、みたいなものを掴めているという感じがすごくしました」「華がある」「華というのは勝手についてくるものではなくて、本人が頑張ってつけるものだと思うので、そういうものが現段階で準備できているのはすごく素敵なこと」と絶賛。

 ビジュアルや、パフォーマンス中の笑顔で可愛らしいキャラクターというイメージが強いNAOYAだが、オーディション中は自分以外のメンバーが選ばれた時でも自分のことのように喜んで拍手を送るような仲間思いな一面を持つ。

 8人それぞれバラバラの個性を持ったMAZZEL。デビュー後どのようにグループが進化するのか全く想像できないところがこのグループの魅力だろう。デビューを経て、どのようなパフォーマンスで、グループに込められた意志の通り、多くの人に幸福を届けるようなものを見せるのか、今後の活躍に期待したい。

MAZZEL、DXTEEN、XY、龍宮城……ボーイズグループのデビュー続々 楽曲面から伝わる独自性を分析

2020年代の音楽シーンを俯瞰しながら振り返ると、特に大きなトピックスの一つとして、国内外で数々のボーイズグループが躍進している…

SKY-HI、YOSHIKI、三代目JSB ØMIはどんなグループを育て上げる? トップランカーのキャリアが滲み出るプロデュース術の特色

2023年の日本の音楽シーンは、ダンス&ボーカルグループの群雄割拠が加速する1年となりそうだ。というのも、ラッパー/BMSG C…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる