MAZZELメンバー紹介第1回:KAIRYU、NAOYA 確かなスキルと愛されるキャラクターでグループに与える彩り

MAZZEL紹介第1回:KAIRYU、NAOYA

 SKY-HIが代表を務め、BE:FIRST、Novel Coreらが所属するBMSGから新しくデビューする8人組ボーイズグループ・MAZZEL。グループ名は幸福を意味する「Mazel」に迷路「Maze」と情熱「Zeal」を合わせて付けられ、迷路から抜け出すための出口に向けて情熱を燃やし、幸福をつかみとって人々に渡していくグループになるという意志が込められている。5月8日にはデビュー曲「Vivid」の配信が予定され、デビューショーケースの開催も決定するなど、いよいよ本格デビューへの期待が高まっている。

 そんなMAZZELから今回は、KAIRYUとNAOYAをピックアップする。

KAIRYU

【MISSIONx2】Bye-Good-Bye by BMSG Trainees

 MAZZELの中で特に歌唱面でリードする存在のKAIRYU。『MISSION×2』に参加する前はBE:FIRSTがデビューするきっかけとなった『THE FIRST』にも参加していた。『THE FIRST』では3次審査にて落選となったが、一度聴いたら忘れない歌声が多くの人の心に残り、『MISSION×2』スタート時にもファンの間で大きな話題となっていた。KAIRYUは『THE FIRST』参加前に韓国の芸能事務所の練習生としての経験もあり、スキルの高さが評価されていたメンバーだ。

 『THE FIRST』終了後、SKY-HIに連絡を取ったところダンスについてアドバイスをもらい、ダンスの練習動画を送るとBMSGトレーニーとしての契約を打診され、レッスンを積むことになった経歴を持つ。落選時について本人は「めちゃくちゃ悔しかった」と語っているように、BMSGでのアーティスト活動を諦めないで努力する姿勢が評価されたのだろう。『MISSION×2』では、『THE FIRST』時代から評価されていた歌声はそのままに、ダンスのスキルも格段にアップ。激しく動いても歌がブレず、高音も楽々と綺麗に響かせている。

 一方で、ステージを降りるとツンデレな一面を持つ。『THE FIRST』を振り返って「他の会社でデビューしてめちゃくちゃ売れて(自分を選ばなかったことを)めちゃくちゃ後悔させたんねん」と言いながら「でも一番行きたいのはBMSG」とSKY-HIに連絡を取ったり、同じチームがずっと続いたTAKUTOに「もううんざりですね」と笑いながら冗談を言う場面も。明るいキャラクターでパフォーマンスだけでなく、MCでもグループを盛り上げてくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる