EBiDANメンバー紹介第8回:SUPER★DRAGON ジャン海渡、飯島颯 グループの可能性を広げるキーマン
飯島颯

グループの年長者4人のユニット・ファイヤードラゴンで最年少となるのが飯島。グループ全体ではダンスを担当しており、長い手足を生かしたしなやかなパフォーマンスが特徴のひとつだろう。キレとパワーのあるダンスでSUPER★DRAGONを引っ張るのが志村玲於だとすれば、飯島は異なるアプローチでグループのパフォーマンスに厚みを持たせる。
2022年に行われた『SUPER★DRAGON LIVE TOUR 2022 -F2F-』ツアーで披露した「Bad Day」の振付も担当。当時のブログでは「サビは10人目のメンバーであるBLUE(注:SUPER★DRAGONのファンネーム)のみんなと一緒に踊れる振り付けにした」(※2)と明かしており、グループとしての表現だけではなく、ファンとの繋がりも大事にしていることが分かる。
ふんわりとした話し方で、笑顔に癒されるメンバーだがだが、時々リミッターが外れるようで、全力で笑いを取りに行くような場面がメンバーのSNSで見受けられることも。気になる人はチェックしてみてほしい。
また、サッカーが好きで、FIFAワールドカップの最中はインスタライブを行い、ファンと一緒に観戦。グループ、事務所の垣根を越えてサッカー好きなメンバーとオフの日にプレイする様子もSNSに投稿されており、交友関係の広さも窺える。
ダンスや歌以外でも自身の特性を生かしつつ、SUPER★DRAGONの可能性を広げていくジャンと飯島。2人の存在がSUPER★DRAGONの新たなフィールドを開拓していくことになるかもしれない。
※1:https://natalie.mu/music/pp/superdragon11
※2:https://lineblog.me/superdragon/archives/8481637.html

























