EBiDANメンバー紹介第7回:SUPER★DRAGON 古川毅、志村玲於 異なる側面からグループを支える2人

 スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優、タレントで結成されている恵比寿学園男子部、通称・EBiDAN。その中で中堅を担うグループが結成8年目の9人組ミクスチャーユニット・SUPER★DRAGONだ。2022年には8曲連続配信リリースを行い、今年3月にはアルバムをリリース予定。さらに、3月25日には自身最大キャパとなるパシフィコ横浜 国立大ホールでのライブを控えている。

 常に挑戦を続けるSUPER★DRAGONのメンバー1人ずつの魅力に改めて注目。今回は年長組4人のユニット・ファイヤードラゴンでもある古川毅、志村玲於にフォーカスする。

古川毅

古川毅
古川毅

 古川はグループ内でボーカルを務めているメンバーである。卓越した歌唱力で、ボーカル面でのグループの屋台骨となっている。低く甘さもある声はラブソングとも馴染み、一方で激しいロック調の楽曲でも存在感を示す。

 以前より洋服が好きだということは公言しているが、最近ではメンバーのスタイリングを担当することも多い。メンバーの好きなスタイルだけではなく、キャラクターなども把握して組まれるコーディネートは、それぞれの良さを存分に引き出しているように見える。2022年の夏に行われたスペシャルライブ『Move On!!!!!!!!!』では衣装プロデュースも行っており、そのファッションセンスはファンの間でも好評だ。また、古川自身も180cmを超える身長と長い手足を活かしてモデルとしても活躍している。

 そのほかにも『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)、『僕の大好きな妻!』(フジテレビ系)など、俳優としてドラマや映画にも出演。2021年4月から2022年4月までは『よるのブランチ』(TBS系)にもレギュラー出演し、マルチな活躍を見せている。

 グループ内ではMCのときなどはセンターに立つことも多く、リーダー的役割もになっている古川。クールな印象が強いが、トークの際はメンバーと一緒になってはしゃぐという無邪気な一面も。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる