草彅剛、『アテント新商品発表会』で「#わたしもはいてみました」を実践 「こんなにお尻をマジマジと見られることってない」
12月1日品川グランドホールにて行われた『アテント新商品発表会』に、アテント新TVCMに出演する応援隊長 草彅剛が登場。プロジェクトへの意気込みを語った。
大王製紙は、ユーザーの声を聞きながらデザインしたパッケージとワコールと共同開発したカラーを採用した大人用紙パンツ「アテント 下着爽快」、「アテント 下着気分」および「アテント 下着気分パッド」を10月21日に全国発売。これに伴い、紙パンツを誰もが気軽に堂々とはける未来を応援するプロジェクト「#わたしもはいてみました」を12月1日から開始した。
『アテント新商品発表会』では、新CM「ショーウィンドウ」篇のお披露目の後、2020年からアテント応援隊長を務めている草彅剛が登壇。「どうもみなさん、12月1日、メリークリスマス!……先取りクリスマス」と掴みの挨拶で会場を笑せる草彅。「#わたしもはいてみました」というワードを聞いて、「よりカジュアルになって、抵抗感なく紙パンツを手に取っていただけるのではないかなと。よりナチュラルで自然な感じがして、とても好きなワードです」と感想を述べた。今までのイメージとはガラッと変わった新CMにいて「お手洗いが制限されると、行動範囲もすごく狭まったりとか、限られてきてしまうので、そういうところを気にせず、外に出ていくのはストレス発散にもなりますし、気分転換にもなるので、この商品の素晴らしさが簡潔に伝わるCMになっているんじゃないかなと思っています」と述べた。
屋外でのCM撮影について「銀座の街をあまり歩くこともなかったので、すごく新鮮な気持ちで、街の方からも声をかけていただいたりして。久しぶりの外でのロケだったので、すごく気持ち良く撮影ができました」と、ウキウキしながら撮影に臨めたと話し、「初めて(CMを)見たんですけど、今までで一番いいCMだと思います! アテント史上」と満足げの様子の草彅。新商品のカラーバリエーションのパンツについて、「一つのファッションとして楽しんでいただけるんじゃないか」と言い、男性用もあったら何色がいいか、の質問には「オレンジとかけっこう好きなので、カラフルなものが。自分がちょっと疲れてる時とか、洋服なんかでもちょっと派手な色とか元気が出る気がするので、思い切ってカラフルなのがいいですね」と答え、ファッションの楽しみ方を語る。さらに、大王製紙の取り組みについては「素晴らしい挑戦だなと思う。何事にもこうだととらわれない姿勢がすごく素敵」だと言葉を送った。
履きやすさも改良され、履いていることが目立たない設計となっている今回の商品。実はこの日の草彅もすでに履いていたそうで、椅子から立ち上がり「開発者の方の努力とか技術が本当にすごくて、全くストレスがない」とお尻まわりを会場に見せる。そして草彅は「こんなにお尻をマジマジと見られることってないですよね」とつぶやき笑いをとった。