iScream、見事な歌唱力で魅了した初の有観客ワンマン 愛を伝えていく決意を見せるステージに

iScream、初の有観客ワンマンレポート

 LDH発のガールズユニット iScreamが、8月17日・横浜MMブロンテで初の有観客ワンマンライブ『i2022』を開催した。昨年6月のデビュー以降、バラエティに富んだ楽曲を発表し、今年4月には待望の1stフルアルバム『i』もリリースするなど、精力的な活動でファンを獲得してきた3人。昼夜2公演が行われたこの日の昼公演では、リリースされたばかりのシングル『Catwalk』からの楽曲も披露され、初々しくも気合の入ったパフォーマンスでオーディエンスを魅了した。

 3人のヒストリーをぎゅっと凝縮したオープニング映像が終わると、暗転したステージに現れたRUI、YUNA、HINATA。1曲目「So Bright」はいきなりアカペラで歌い始めるという演出で、3人の迫力あるボーカルが会場中に響き渡った。フレッシュでしっかり芯もあって、前向きな気持ちにさせてくれるような歌声だ。オーディエンスを見つめる表情はとびきりの笑顔。ファンと同じ空間にいられる喜びを噛み締めているようで、見ているこちらも自然と笑顔になった。

「『i2022』へようこそ。今日は最高の思い出を作りましょう!」

 RUIが元気に挨拶し、2曲目「Sugar Bomb」へ。キュートだけどセクシーさもあり、パワフルなだけでなくポップな魅力も顔を出す。1曲の中でいろんな表情を見せてくれる楽曲だ。続く「Pendulum」「Secret Love」では少し大人っぽいニュアンスも加わり、iScreamの振り幅の広さと表現力の豊かさがしっかり伝わってくる流れになっていた。

RUI
YUNA
HINATA
previous arrow
next arrow
 
RUI
YUNA
HINATA
previous arrow
next arrow

 最初のMCでRUIは「昨年『iScream Debut Online LIVE Show Case』を行ったこの場所で、夢だった有観客ワンマンライブが開催できて本当に嬉しい」と感謝を伝え、HINATAは「みんなでひとつになって今日のライブを作っていきたい!」と笑顔を見せた。またYUNAはこの日がシングル『Catwalk』の発売日ということで、「『Catwalk』はリリースイベントなどを通してたくさんの方がiScreamと出会ってくれた、思い入れのある曲」であることも伝えていた。

 その「Catwalk」はトレンドのポーズを取り入れたパフォーマンスも楽しく、3人のしなやかなダンスが印象的な楽曲。YUNAのホイッスルボイスで始まる「つつみ込むように…」、エッジの効いたダンスパフォーマンスをガッツリ披露した「Scream Out」とテンポ良く繋いでいき、オーディエンスの前のめりな気持ちをさらに高めていくような選曲で楽しませてくれた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる