iScream、美しいハーモニーで届けた感謝と夢 1stアルバム『i』収録曲をたっぷり披露した初の有観客イベント

iScream、初の有観客イベントレポート

 iScreamが、1stアルバム『i』の発売日となる4月20日に『1st ALBUM「i」Special Release EVENT♡』を開催した。昨年デビューしたiScreamにとって、初の有観客イベントとなったこの日。抽選により選ばれた100名のファンを招き、スペシャルライブやトークセッションなどを行った。

 「himawari」からイベントは開幕。パワフルで伸びやかなアカペラによるRUIの歌い出しにYUNA、HINATAの歌声が重なり、美しいハーモニーが生まれる。ピアノが加わると、時折向かい合いながらふくよかに歌い上げた。「一緒に最高の思い出を作っていきましょう!」という言葉に続いたのは、クラップも交えた華やかな「Suger Bomb」。ダイナミックなダンスと澄んだ歌声を披露した。アウトロから「Pendulum」に繋がり、ファンとアイコンタクトを交わしながら共に盛り上がった。

RUI

 自己紹介を挟み、「集まっていただきありがとうございます」とRUI。HINATAは「アルバムがリリースされる(4月20日の)0時になった瞬間、みんなTwitterとかで呟いてくれて嬉しかったです」、YUNAは「皆さんと一緒に、アルバムを出す夢を叶えられて嬉しいです」と話し、感動と感謝を伝えた。

YUNA

 続いてミディアムバラード「茉莉花 ‐Jasmine‐」を披露。サビでは各々が迫力を感じさせる歌声を披露し、3人が声を重ねる場面では優しくハーモニーを織り成す。「つつみ込むように…」では、特にYUNAが表現する繊細な歌声のニュアンスが心を掴む。リズムに身を任せるように、曲線的なダンスと伸びやかな声で歌い上げた。

HINATA

 5分の休憩を挟み、この日の来場者から事前に募った質問に答えるトークコーナーへ。好きな花、髪の毛のケアなど、寄せられた質問に次々と答えていく。今年一番楽しかったことについて聞く質問には、声を揃えて「今日!」と回答。アルバムの中で気に入っている曲を聞かれると、HINATAは「iScreamでは初めてのジャンルに挑戦していて、サビも同じメロディが繰り返されているので耳に残りやすい」ということで「Diamond」を挙げ、RUIは「『Meant to be together』かな。私たち自身のことを書いてくださった曲ですし、これから夢を叶えていこうっていう決意表明とともに、みなさんに向けた素直なメッセージが込められている曲なので」と語った。YUNAは「Eyes to Eyes」を挙げ「相手に振り向いてほしいけど、でも振り向かなくてもいいかな、好きなのは変わらないから……っていう曲なんですけど、可愛くてすごく好きです。好きな人のことをより愛おしく思うような曲」と答えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる