Snow Man 岩本照が手がける振付の本当のすごさとは TAKAHIROも絶賛した“構成力”に注目

 岩本照がこれまで振付を担当したSnow Manの楽曲は実に様々あり、どれも人気が高い。映像作品化された全国ツアー『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』でも29曲中11曲もの岩本の振付曲が披露された。「Sugar」や「君の彼氏になりたい。」などおさえておきたい楽曲がある中でも「Infighter」「YumYumYum ~SpicyGirl~」「Cry out」の流れはとにかく見応えありのためおすすめしたいパートである。さらに直近の新しい動きとしてはSnow Manの主演舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2022』にともに出演していたジャニーズJr.ユニット・IMPACTorsの新曲「Fighter」の振付を岩本が担当した。昨年の「Wildfire」に続く2曲目となり、これから自身のグループ以外でも岩本の振付センスが発揮されていくことになるのだろうか。屋良朝幸やA.B.C-Z 五関晃一といったジャニーズの先輩たちに続く活躍も期待される。

 ちなみにTAKAHIROが「Crazy F-R-E-S-H Beat」を解説した回に出演していたもう一人の振付師がのちに「ブラザービート」を担当したyurinasiaであることも感慨深い。これまでのあらゆる点の繋がりも感じられそうな「令和のジャニーズ振付特集」。まずは復習スペシャルをしっかりチェックして特集の本放送に控えたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる