BTS、「MBTI Lab」から見えたバランスの良さ お互いを尊重する7人のあり方

 JINの「自分はこの職業でなかったらこう過ごしていなかった」とのコメントに対し、RMが「この職業が自分のMBTIにかなり影響を与えたよね」と言うと、ほとんどのメンバーから賛同する声が上がった。

 毎日変わるからあまり信じていないというJ-HOPE、診断で楽しく遊ぶことに意味があるというV。他のメンバーもMBTIに対してこだわったり、診断結果で人を判断したりせず、興味本位でやろう、とコメントした。そんな中、JUNG KOOKはMBTIを信じていると言い、数年後にみんなでまた新しい診断をしようと話していた。

 BTSによる今回の「MBTI Lab」では、MBTIによる性格の違いというより一人ひとりの個性と7人のバランスの良さが表れていたように思う。また、本人よりも他の6人がそれぞれのことを知っているような雰囲気も読み取れたのではないだろうか。BTSのチームワークが良い理由はここにある気がする。全員がぴったり同じ答えではないし、全てに同意するわけでもない。だけど、相手のことを本当によく知っていて、考え方ややり方を尊重する姿勢を持つ。質問に対するそれぞれの答えにリアクションする様子や、メンバーへの態度から感じられたこうした7人の在り方が、チーム内のバランスを保っている。

 バックグラウンドの違う7人が今のような関係性になるまでには、彼らが私たちに明かしてくれている葛藤や難しかった時期はもちろん、それよりももっと大変だったことがあっただろう。しかし、それを乗り越えて10年目に突入しようとしている彼らの関係性はとても特別なものだと思う。今回の2つの動画すらも、そんなことを感じさせるものだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる