iScream、美しいハーモニーで届けた感謝と夢 1stアルバム『i』収録曲をたっぷり披露した初の有観客イベント

iScream、初の有観客イベントレポート

 トークパートののち披露されたのは、その「Eyes to Eyes」。「Meant to be together」をオーディエンスに手を振りながら歌うと、「iScreamがいれば頑張れる、iScreamの曲を聴けば頑張れると思ってくれたら嬉しいです」とHINATAが語り、「Maybe…YES」を披露。キレのいいダンスとともに、幸せそうな笑みを浮かべながら穏やかに歌った。

 イベント後、アルバムの聴きどころを聞かれると「愛を叫ぶっていうのがグループ名の由来になっているように、今回のアルバムには様々な愛をテーマとした楽曲が収録されていて。今までは恋愛の“愛”を表現することが多かったんですけど、今回はファンのみなさんとの絆だったり、メンバー同士の絆や愛だったり、いろんな形の愛を表現した楽曲があるところが聴きどころ」とHINATAが語った。

 初の有観客イベントとなったこの日を振り返り、YUNAは「奥まで席が埋まっていることが見れて嬉しかったです。いつも元気が出る言葉をいただいているので、それをこの場で少しでもお返しできたらなと思います」、RUIは「みなさんと一緒にここまで来れたんだと感動しました。でもまだまだこれからだと思うので、もっと大きなステージを目指して一緒に大きくなっていきたいです」と語った。

 今後の目標について、少し緊張したような面持ちのRUIが「ファンのみなさんの前でこういうことを言う機会はなかなかないんですけど、まずはこのアルバムがもっともっとたくさんのみなさんに知ってもらえることがひとつです。あとはデビューから掲げている目標として、私とYUNAの2人が20歳になるまでに武道館に立ちたいとか、5年後までにドームツアーをしたいっていう夢があって。今はまだ大きな夢ではありますが、スタッフさんや家族、メンバー、ファンのみなさんの力を合わせて叶えていきたいと思います」と答えた。今の3人の魅力だけでなく、未来への可能性もたっぷりと感じさせたところで、イベントは終了した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる