Snow Man ラウール、高校卒業までの3年間の成長 グループには欠かせないスター性と強い意志

 学業とアイドル活動の両立、しかもデビューグループのメンバーとして日々を送ることは並大抵の努力ではなしえないことだろう。また、ラウールの努力はもちろん、メンバー8人や周囲のサポートや理解がなければ成立しないことでもある。Snow ManはJr.時代、阿部亮平が大学受験のために活動休止をした時期があった。その後も学業と活動を両立してきたという前例がある。その他、グループ以外の活動に忙しいメンバーも多く存在する。それぞれの生き方を尊重し、支え合うことができているのもSnow Manの素晴らしい点。それは一人ひとりが自立できており、努力し、尊敬し合うことができているからこそ。そういった共通したマインドがあらゆる世代が集まったグループとは思えない一体感を生み出しているのだろう。

 デビュー後初のコンサート『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』最終公演のラストMC、9人の中で最初に語り始めたラウールが力強く語った「俺は絶対にスターになる」「今後俺を応援する人、Snow Manを応援する人が大多数派になる」という言葉がいまだに忘れられない。そして早くもその言葉は実現しつつある。ラウールはこの先、どのようなスターになっていくのか。止まらぬ成長を追い続けていきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる