NiziU MAKO&MIIHI、リスペクトしながらも支え合う関係性 『NiziU Scout』のお悩み相談で見せた“絶妙なかけ合い”
現在NiziU Official YouTube Channelにて配信中のリアリティ番組『NiziU Scout』。2泊3日の合宿で様々なミッションに挑戦するメンバーの姿を通じて、NiziUの魅力を伝えている同番組だが、6月25日に公開された#8では、本稿でフォーカスを当てるMAKOとMIIHIの“マコミイ”コンビによる、何とも二人らしいやり取りが視聴者の心を和ませた。
合宿2日目の夜、NINAの誕生日を祝うサプライズパーティを大成功のうちに終え、楽しい雰囲気も束の間、真っ暗な会場を一人きりで移動する肝試しミッションを与えられ、一気に不安そうな表情を浮かべるメンバーたち。一人目の挑戦者に選ばれたMAKOは「これ本当に一人ですか!?」とこぼしつつ、着実に歩みを進めて、実は目的地であった劇場へ到着。そこに用意された謎の占い師風衣装に身を包み、次の挑戦者であるMIIHIを待った。
最初から恐怖の色を滲ませていたMAKOとは対照的に「正直、そんなに怖くないんですよね」と余裕のコメントを残していたMIIHIだが、ミッションが始まるや怯えた様子で悲鳴を上げながら劇場へと辿り着き、待ち受けるMAKOの姿を見て安堵の表情を浮かべていた。
二人揃ったところで占い師・MAKOのお悩み相談コーナーがスタート。あんなに怖い思いをした肝試し直後のお悩み相談というまさかの急展開にも関わらず、二人ともすんなりと設定を受け入れ、誰もいない劇場のステージで「いっぱい寝ているのに背が伸びません」(MIIHI)、「可能性は無限大です。絶対に伸びます。伸びなくても、それはそれで意味があることなので、しっかり自分を信じて頑張ってください」(MAKO)という微笑ましいやり取りを繰り広げた。
その後、御守りを作るため手にとった一枚の色画用紙を懸命にめくろうとするMAKOに、MIIHIが「それ一枚よ、絶対!」と指摘する場面も。「絶対的リーダーなのにちょっと天然」(※1)として知られるMAKOと、RIOから「年下だけどしっかりしている面も多くて、(私は)年上だけどよくMIIHIに頼っちゃうんですよね」(※2)と言われるMIIHIの魅力が、かけ合いに存分に表れていた。