NiziU MAYA&NINA、感受性豊かなパフォーマンスで才能発揮 お姉さんと末っ子の“心を許し合う関係性”

 6月20日の“NiziU(ニジュー)の日”にNizUとソフトバンクがコラボしたプロジェクト「NiziU LAB」シーズン2が始動。「Poppin’ Shakin’」を踊るメンバー1人ひとりにフォーカスを当てたFR映像コンテンツ「ポピシェキ“推しカメ”シアター」や、NiziUがメンバーにまつわるクイズをリレー形式で出題する「QUIZ NiziU LAB」など多彩なコンテンツが発表された。さらに、NiziUは今年11月に発売される“たまごっち”シリーズの新商品「Tamagotchi Smart(たまごっちスマート)」のスペシャルサポーターに就任。NiziU初となる公式ペンライトが発売されるなど、まもなく迎えるプレデビュー1周年に向けて新たな情報が発表されている。

NiziU『Take a picture/Poppin’ Shakin’』

 この1年、音楽やバラエティ番組への出演、様々な企業とタッグを組んだコラボ商品やコンテンツ、新曲のリリースなど怒涛の展開を見せてきたNiziU。その中でも今最も注目されているのが、週に一度、NiziU Official YouTube Channelにて公開されているリアリティ番組『NiziU Scout』だ。

 今回は6月18日に配信された#7から、オンニ(お姉さん)とマンネ(末っ子)“マヤニナ”コンビに注目したい。

 NiziUが様々なミッションに挑戦する合宿2日目はチームごとの体験学習。これまでのミッションですべてのバッチを獲得しているMAYAとNINA、そしてMIIHIの最強チーム「ANIMALZ」はチーズ作りに挑戦した。

 この日はNINAの16歳の誕生日。才色兼備で一見大人っぽいNINAだが、お姉さん二人に祝われ少し恥ずかしそうにはしゃいだり、緊張気味でチーズ作りの作業を行ったりと、まだあどけなさが残る。一方、MAYAは終始落ち着いた様子で豪快に作業し、試食で余ったチーズを他のメンバーにお土産として持って帰ろうと提案するなど、頼れるお姉さんぶりを発揮。NINAはMAYAが6月21日にグループの公式Instagramに投稿した写真でも彼女に抱きついていた。以前朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で“天の声”を担当したMAYA(の友達)が「私の親友のMAYAちゃんに、NINAちゃんはよくハグや手繋ぎを要求してきます」と語っていたように、NiziUの末っ子であるNINAはオンニに心を許し、甘えているようだ。

[NiziU Scout] #7



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる