NiziU MAYUKA&MIIHI、ファンの心を掴んでやまないギャップ 『NiziU Scout』で見せる性格の違い

NiziU『Take a picture / Poppin' Shakin'』
NiziU『Take a picture / Poppin’ Shakin’』

 NiziUの最新リアリティ番組『NiziU Scout』#4が5月28日、NiziU Official YouTube Channelにて配信された。協調性を高めることを目的とした2泊3日の合宿の模様を映したこの番組では、NiziUが3人ずつのチームに分かれて様々なミッションに挑戦。もともと虹色に輝く個性を持っているNiziUだが、全身全霊でTシャツ作りやNiziU運動会の競技に打ち込む中で、音楽番組で見せる顔とまた違ったそれぞれの魅力が浮かび上がってくる。

 #4では、NiziUが動物の着ぐるみパジャマに着替えて“氷鬼ダンス”に挑む初日の夜が映し出された。氷鬼ダンスは敷き詰められた布団の上で新曲に合わせてダンスを踊り、ブザーが鳴ったら枕を取って横になるというものだ。枕をゲットできなかった人は脱落となる。今回はチームではなく個人戦で、MAKO、MAYA、RIOの年長組はぶた、AYAKA、MAYUKA、RIKUの真ん中メンバーは恐竜、RIMA、MIIHI、NINAの年少組はキリンの着ぐるみで枕を奪い合う、愛らしくも熱い戦いを見せてくれた。

[NiziU Scout] #4

 オーディション番組『Nizi Project』やNiziUのデビューまでに密着した『We NiziU!~We need U!~』で見てきたように、時に涙を流しながら真剣な眼差しでトレーニングに励み、音楽番組ではエネルギッシュで完璧なパフォーマンスを披露。一方で、今回の『NiziU Scout』をはじめ、リアリティ番組やバラエティのトークでは普通の10代~20代の若者たちと変わらない仲間と共に楽しい時間を過ごし、その時々で変化するナチュラルな表情をカメラを通して私たちに届けてくれるNiziU。特に一挙手一投足が見逃せないのが、様々なジャンルの楽曲を消化し、パフォーマンスとして落とし込む“NiziUのカメレオン”ことMAYUKAと、ステージに立つだけでその場の空気を一変させ、透き通った歌声で人々を魅了するMIIHIだ。

 二人がその凄みを見せつけたのは『Nizi Project』韓国合宿でのこと。可愛らしい印象のあったMIIHIがゴールドのドレスで「Nobody」(Wonder Girls)を圧倒的な歌唱力で歌い上げ、大人っぽい表情を見せたステージ、そしてMAYUKAが自分の殻を破り、ラップという新たな才能を開花させたチームバトル「Heartbeat」(2PM)におけるパフォーマンスは今なお語り継がれる『Nizi Project』の伝説的なシーンだ。JYPエンターテインメントが追求する3つの価値「真実」「誠実」「謙虚」を体現している彼女たちは、絶え間ない努力で自分自身を変幻自在に操れる表現力の豊かさを磨き上げ、私たちの期待を遥かに超えたパフォーマンスを生み出す。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる