FANTASTICS 澤本夏輝、しなやかなダンスで見る者を魅了する表現力 グループをまとめる“みんなのお兄ちゃん”的役割も

FANTASTICS澤本、見る者を魅了する表現力

 そんな澤本のキャラクターを一言で伝えるならば、“FANTASTICSの長男”。自身の性格を「自由人」と表す反面、グループとして活動する上では「全体を見てバランスを取ることを意識しています」(引用:GINGER)と語っており、世界が「ボーカルが一人で練習しているときも、澤夏が率先して教えている姿もよく見かけます」(引用:女性自身)というようにとても面倒見のいい性格だ。高校時代、自身が習っていたダンススクールでインストラクターのバイトをしていた経験も、メンバー同士でコミュニケーションをとる際に活かされているのだろう(参照:タウンワークマガジン)。今の特技である料理も、上京後に生活費を稼ぐためにやっていた飲食店でのバイト経験が元になっている。また、「シティボーイかと思いきや自然大好きで、自然が豊かな土地に行くといつもテンション高い」(瀬口)、「一見クールでしゃべらなさそうに見えて、ある特定の話題になるとすごくしゃべったり」(世界)(引用:FANTASTICSが語る、“Jr.EXILE”としての決意「EXILE魂をより注入できる存在に」)など、ギャップの多さにも定評あり。ちなみに、佐藤曰く「僕とさわなつ、付き合ってるんで(笑)」(引用:TVfan Web)だそうで、2人の仲の良さも注目ポイントのようだ。

 マイペースながらも、仲間想いでスマートにグループをまとめていく、“みんなのお兄ちゃん”的存在の澤本夏輝。自らも「服も大好きなので、モデルのお仕事もいつかはしてみたいです。グループの衣装を決めたり、イメージできる人になりたい」(引用:日刊スポーツ)とさらなる夢を抱きつつ、穏やかな笑顔でメンバーを見守る彼の存在が、FANTASTICSのパフォーマンスを支えている。

FANTASTICSメンバー分析【入門編】バックナンバー

【Vol.1】リーダー佐藤大樹の“親しみやすさ”が人の心を掴む
【Vol.2】世界の圧倒的なダンススキルとリーダーシップ
【Vol.3】八木勇征、貪欲に学んで進化するボーカリストとしての姿勢
【Vol.4】中島颯太、繊細なボーカルと頼れる最年少としての魅力

■斉藤碧
エンタメ系ライター。
ダンス&ヴォーカルグループ、アイドル、ロック、ヴィジュアル系、俳優などジャンルレスで執筆中。V系雑誌「Stuppy」では編集も担当。
Twitter:@stmdr38

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる