Travis Japan、7 MEN 侍、クリエC……『Johnny's World Happy LIVE with YOU』カバー曲から見える“らしさ”とは?

ジャニーズJr.(クリエC)ーーA.B.C-Z「Vanilla」

 コンサート序盤と終盤に登場した、グループ無所属のジャニーズJr.たち。佐藤新、影山拓也、横原悠毅、松井奏、椿泰我、基俊介、鈴木大河の7人は、5月に公演予定だった『ジャニーズ銀座2020 Tokyo Experience』のC公演に出演が決まっており、通称「クリエC」と呼ばれている。注目したいのは終盤に歌った、A.B.C-Zの「Vanilla」。同曲はジャニーズJr.たちによく歌われている曲で、クリエCの「Vanilla」も好評であった。黒のライダースをベースにしたクールな衣装をまとった7人は、ジャニーズJr.の中でも大人世代。その余裕が見えるような落ち着いたパフォーマンスだった。振り付けに関しても本家のA.B.C-Zと異なっており、流動的な振りが印象的だ。また、今回はすべてのパートにおいてユニゾンでの歌唱だったが、ぜひ次回はソロも織り交ぜてみてほしい。A.B.C-Zの情熱的な「Vanilla」とは違った、クリエCならではの「Vanilla」が見てみたいものである。

 他にも、多くのカバー曲が披露された『Johnny's World Happy LIVE with YOU』Day5。6月27日23時59分まで、繰り返し見返して彼らのパフォーマンスを再度堪能したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる