タイプ異なるApinkと(G)I-DLE、中堅担うWINNERとGOT7……注目のカムバックをピックアップ

中堅ボーイズグループ・WINNER『Remember』とGOT7『DYE』

 ボーイズグループはWINNERとGOT7の中堅クラスのグループが4月にカムバックをした。どちらも約5カ月ぶりとなり、ファンが待ち望んでいたカムバックとなっただろう。

 WINNERはメンバー、キム・ジヌの入隊前最後のカムバックか? と言われていたが、最終的にリリースされたのは4月9日で、4月2日に入隊するジヌの入隊後という形になった。フルアルバム『Remember』リリース後の16日にはイ・スンフンが入隊し、WINNERは残った2人で活動をしている。ファンにとってはしばらく会えない2人の置き土産のようなアルバムになった。

WINNER - '뜸(Hold)' M/V

 3月26日に先行リリースされたタイトル曲「Hold」は、クセになるメロディと、ユニークな歌詞が耳に残る心地いいトラップジャンルの楽曲だ。直後から16カ国の iTunesトップソングチャートで1位を記録し、日本国内でもiTunesポップチャート、K-POPチャート1位を獲得した。今回は音楽番組への出演はなかったが、世界での人気を裏付けた。残りのメンバーの入隊も控えており、WINNERの完全体のカムバックまでには時間はかかるが、良質の音楽を聴ける日を楽しみにしたい。

 一方GOT7も5カ月振りのカムバックとなる。2019年5月から2020年まで続く長いワールドツアーの最中に、ミニアルバム『Call My Name』をリリースするなど忙しく活動してきた中での4月のカムバックとなった。ワールドツアーで培ってきた経験をどう見せてくれるのかも気になるところだ。

GOT7(ガットセブン) "NOT BY THE MOON" M/V

 4月20日に公開された「NOT BY THE MOON」MVは、モノトーンのゴシックな世界観の中でアンティークな衣装を着たGOT7が幻想的なダンスを繰り広げる。前回の「You Calling My Name」に続いて、今回もセクシーな路線だ。今回の楽曲は、JYPエンターテインメントの代表でありプロデューサーである、パク・ジニョンが作詞、作曲、編曲まで手掛けたという。同楽曲は6カ国のiTunseチャートで1位に。大衆音楽を得意としているパク・ジニョンの曲がこれからどのような反応を起こすのかが楽しみだ。

 これからもMONSTA XやNCT DREAMなど、注目のカムバックが続いていく。どんな良質な音楽が韓国から生まれていくのか、今後も引き続き注目していきたい。

■西門香央里
東京在住のフォトライター。K-POP、韓国トレンド、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心にWebメディアなどで活動中。年3~4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。いつまでも年齢不詳でありたい通年おかっぱの人。座右の銘は「努力は裏切らない」。
寄稿媒体:いまトピ、エキサイト、TABIZINE、SHELBEE…等

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる