Snow Man 岩本照、演技からアクロバット、筋トレまで “スーパーマン”の裏に隠された努力

 こう見ると、天性の才能を持ってサラリと何でもこなしているように見えるが、その裏には我々が想像し得ない努力が隠されているはずだ。実際、2019年12月27日放送の『調べるJ』(テレビ朝日系)でも「ジムは多い時には週9回、1日に別のジム2〜3個行くことがある」とジムのはしごエピソードを披露。しかも、鍛える部位によってジムを変えているという徹底ぶりで、もはや変態的な領域である。さらに、舞台でも一際難易度の高いアクロバットをサラリとこなしているように見えるが、下を向いて顔をしかめている岩本を見たこともある。Snow Manは、もともとアクロバットができたわけではない。ここに来るまで血の滲むような努力をしてきただろうし、今もなお努力しているのだろう。だからこそ、時に顔をしかめて踏ん張ることもある。しかし、どんなにキツくてもそれをあからさまに表に出さない彼をプロフェッショナルと言わずして何と言えよう。

 14年という長い下積みを経てようやくデビューを勝ち取る岩本。ジャニーズJr.時代、舞台でいつもキラキラした姿を見せてくれていたが、その影では相当努力を積んできた。そして、デビューした後も岩本は習慣のように努力を続けていくはずだ。彼が輝かない理由が見つからない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる