乃木坂46 齋藤飛鳥、中国伝統芸能“変面”に挑戦 バナナマン設楽「習得したらこれで一生食えるよ」

 齋藤飛鳥が挑戦するのは一瞬で面を変える中国の伝統芸能「変面」。意外なチョイスに設楽が「あれをやるの? なんで?」と聞くと、齋藤は「なんで?」と愚問だとアピールする。参考VTRでは、なかなか面が変わらないという謎の焦らしがありつつ、ここで齋藤には変面風のただのお面が用意された。「雰囲気で、今の段階で」と設楽からお面を渡された齋藤は、お面と扇子を構え、見よう見まねで芸を披露する。焦らしも入れつつ、面を変える齋藤に、メンバーからは拍手が。設楽も「余興としては最高」と今の段階で齋藤の腕前を絶賛していた。齋藤は変面について、「(中国の)国家機密らしいですよ、仕掛けが」と話し、それに設楽は「習得したらこれで一生食えるよ」と齋藤の変面ショーに期待を持たせた。

 ほかにも、阪口珠美は「フリスビードッグ」、梅澤美波は「VRアート」、伊藤理々杏は「アクション」、清宮レイは「トランポリン」、田村真佑は「ビリヤード」、北川悠理は「パラデル漫画」に挑戦する。8月18日の放送では、「不幸話グランプリ」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる