嵐 大野智とHey! Say! JUMP 知念侑李の関係性 『嵐のワクワク学校2019』共演を機に振り返る
今年も『嵐のワクワク学校2019』が6月に大阪と東京で開催されることが発表された。今回で9回目を数える同イベントの助手として、これで2回目となるHey! Say! JUMPが出演する。
『嵐のワクワク学校』のねらい
『嵐のワクワク学校』とは、2011年の東日本大震災をきっかけにチャリティーイベントとして開催されたもの。通常のコンサートとは異なり、会場を学校に見立て、着席スタイルで授業を行う。今年のテーマは「修学旅行」。サブタイトルは『時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行』だ。
Hey! Say! JUMPを助手に迎え、大阪・東京共に3公演、計6公演が予定されている。2020年末で活動の一時休止を発表していること、人気グループの共演とあって、チケット取得はより激戦を極めることが予想される。
開催発表の知らせを受けてTwitterでは、歓喜の声が多数寄せられていた。中には、活動休止前ということで単独開催もできたのでは? という意見もみられたが、“通常運行”を選んだ。
“時空をJUMP”とあるだけに、令和を迎えるいまだからこそ、平成生まれが揃うHey! Say! JUMPと、結成からデビューと激動の時代を駆け抜けた嵐が、改めて「平成」を振り返る狙いもありそうだ。
嵐とHey! Say! JUMPの関係性
歌番組や冠番組にゲスト出演するなど、これまでに両グループでの共演経験はあるものの、一緒にじっくりとステージを作り上げていくのは貴重な機会だ。
嵐とHey! Say! JUMPを語る上で、大野智と知念侑李の関係は外せない。すでに嵐として活躍していた大野に憧れてジャニーズ事務所に入所した知念。幼少期から大野のファンで、憧れの人と同じ道を歩んだ。これまでも、雑誌の取材で、自分のことだけを語っていいところでも、大野の名前を出してきたり、時には雑誌内の伝言に「大好きです」と発信したりしたことも。隙あらば一途な“大野愛”を爆発させてきた。
そして2017年公開の大野主演映画『忍びの国』では、見事に共演を果たした。舞台挨拶で知念は「デビューよりもこの仕事が決まったときのほうが嬉しかったくらい」と喜んでいたのが印象に残っている。