GACKT、YOSHIKIがシャンパンでキレたことを暴露? 「急にスイッチが入るんですよ」

 酒に強いGACKTは、1日約20本のワインを飲むこともあったという。そんなGACKTは、一緒に飲みたくない人としてYOSHIKI(X JAPAN)を挙げた。「(酒が)強いっていうか長いんですよね」「キレどころがわからないんですよ。普段めちゃくちゃ穏やかなんですけど急にスイッチが入るんですよ」とYOSHIKIとのエピソードを話し出す。酔っていたYOSHIKIは「シャンパンって剥いて開けるよりも切って開けたほうがいいよね〜」と話しながらシャンパンナイフで開けよう試みたものの、なかなか開けられずキレたことがあったという。さらに、YOSHIKIと飲んでる際には1日何度も同じ話をするとし、“GACKTって最近彼女いるの?”“いない”という会話を何度もしたことがあったとのこと。エピソードを聞いた上田は「飲まないほうがよくない?!」とすかさずツッコんだ。

 続いてトレーニングの話へ。毎日2時間は欠かさずトレーニングをしているという。GACKTは「ライブがめちゃくちゃハードなので、(ライブを)常にできるようにしようと思ってる。ファンの気持ちを裏切りたくないじゃないですか」と鍛え続ける理由を話す。また、「僕と同い年、僕と近い年齢の人たちが、“GACKTができるなら僕もできるよ”って思うじゃないですか」と語った。さらに、GACKTは大好物の白米を20年間食べていないとのこと。その理由について「ソロになったのが26歳になる年で、成功するには自分の一番好きなものを置いていこうと思ったんですよ。同時に好きなもの2つは手に入らないじゃないですか。なのでその当時一番好きだった米は食べるのをやめよう(と思った)」と語る。上田に「今はもう食べたいなって気持ちはないんですか?」と聞かれると、GACKTは「ありますけど、自分の決めたことなので」とストイックな一面を見せた。

 次回は2月18日放送予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる