KinKi Kids、ラジオ以上の素が明かされる? 『堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP』への期待

 さすがに“クリスマスイブに何言ってんねん感”の空気を察した堂本光一だが、「フフフ、うっさいわ! クリスマスにエンジンの話しとんねん、悪いか!」と強気にたたみ掛け、「いや、でもほんと夢のような技術だってこと、言ってみれば」と、なおも続ける。好きな人の好きなものトークは、没頭するほど微笑ましく、決してハラスメントにはならないようだ。

 終始、光一節をきかせながらも、エンディングはしっかりと締める。この安心感はさすがのひとこと。「個人としては、やっぱり『ナイツ・テイルー騎士物語ー』という舞台をやらせてもらって。ジョン・ケアード学校に通ってずっと勉強したみたいな、そしてまたステージの上で表現する喜びも改めて教わった」と振り返り、恒例となっているライブの休止を受けて「ファンのみなさんとね、KinKi Kidsとしてお会いできることが、ちょっと少ない年ではあったと思うんですけども。2019年がどんな年になるかなんて、ホントにわかんないです。でも、目の前にあること、いろんな壁にぶち当たること、いろいろあると思いますけど、その一つひとつに真摯に向き合って、やっていけたらいいのかなと思っております」と続けた。

 そんな例年に比べて年末年始、KinKi Kids不足気味なファンにとって嬉しいのが、今夜放送の『堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP』(フジテレビ系)だ。KinKi Kidsゆかりのゲストが登場し、KinKi Kidsの裏の顔を明かしていくという。堂本光一ゆかりのゲストは、もちろん舞台『ナイツ・テイルー騎士物語ー』で共演した井上芳雄や乃木坂46の生田絵梨花。共に作品を作ったからこそわかる堂本光一の「ココがかわいい」「ダメ出し」「変わっているところ」などを存分に語ってくれるのだとか。このラジオ以上の素が共演者の前でも出ていたのか、気になるところ。また、名曲「愛のかたまり」を、井上芳雄とKinKi Kidsが、生田絵梨花のピアノで歌うなど、スペシャルなライブも必見。飾らないトークと、妥協のないパフォーマンス。今宵も、そんなKinKi Kidsのギャップに大いに酔いしれるとしよう。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる