JUMP 中島裕翔、セクゾ 中島健人、WEST 藤井流星・小瀧望……次世代の演技派ジャニーズ

ジャニーズWEST 藤井流星

 『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』(フジテレビ系)で、婚約者の母親に恋をするという難しい役どころに挑戦しているのは、藤井流星だ。ジャニーズWESTのメンバーといるときには面白さを優先し、ついつい天然な一面も出てしまう藤井だが、ドラマとなれば本来持つビジュアルの美しさが映える。婚約者の母親・真理子(中山美穂)の涙をそっとハンカチで拭うシーンも自然にこなしてしまうのは、ふたりの妹がいるお兄ちゃん気質からだろうか。さらに、婚約者の父親・完治(佐々木蔵之介)相手に、完璧な問答を披露するなど、求められたことはしっかりとこなす男のプライドも見せつける。紳士的で優しく、臆さない凛とした佇まい、そして柔らかな微笑みを見せられたら、立場を忘れて恋する感情が刺激されてしまう女性もいるだろう、と説得力が増す。

ジャニーズWEST 小瀧望

 そして、相葉が主演を務める『僕とシッポと神楽坂』で、獣医大生・堀川に扮しているのは小瀧望だ。憧れの獣医・田代(村上淳)の話にも食い気味で好意を伝える姿に「若いうちはそのくらいのほうがいい」と言われてしまう、どこか憎めない愛されキャラ。その姿に、憧れの先輩・山田涼介に「現場では“山田くん“だけど、メールでは“涼介“」とグイグイに距離を縮めていたことが重なる。山田も「調子に乗ってる(笑)」とツッコみながらも許してしまうのは、小瀧が堀川と同じ憎めない愛されキャラだからだろう。どこまでもまっすぐで、好きな人には素直に懐いてしまう、そんな小瀧の“子犬力”にも注目だ。

 奇しくも4人は1993〜1996年生まれと同世代。着実に積み重ねてきたキャリアを経て、ハマり役にたどり着いたようにも見える。次世代の演技派ジャニーズ俳優を牽引する4人がしのぎを削る様子を、今期のもう一つのリアルドラマとしても楽しんではいかがだろうか。

(文=佐藤結衣)

※高橋海人の「高」はハシゴダカが正式表記。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる