嵐のバラエティ番組はなぜ“満足度”が高い? 『VS嵐』『嵐にしやがれ』に共通するもの

 そして何より、どちらの番組も毎週変わらず楽しめる背景には、メンバー全員の人当たりの良さがあるのだと思われる。『VS嵐』と『嵐にしやがれ』において、「嵐」と「ゲスト」といった枠組みはそれほど感じられず、むしろ日常にある何気ないひとときを楽しんでいるような雰囲気がある。たとえゲストが初対面であっても、友人などと分け隔てないような近い距離感で接することができるのは、メンバー仲の良いことで知られる、嵐ならではの“親しみやすさ”を感じさせるからだろう。そんな気さくな性格が画面を超えて視聴者にも届くからこそ、嵐自身はもちろん、『VS嵐』や『嵐にしやがれ』が広く愛されているのかもしれない。

 先述のランキングには、相葉雅紀がレギュラー出演する『天才! 志村どうぶつ園』(日本テレビ系)や、櫻井翔がMCを務める『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)もランクインしている。これらの番組においても、『VS嵐』や『嵐にしやがれ』と同じく、メンバーのカジュアルで優しさ溢れる性格を感じられるだろう。そんな嵐は今後も変わらず、お茶の間を賑わせてくれるに違いない。

(文=青木皓太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる