ロザリーナ、新曲「マリオネット」がアニメ『からくりサーカス』エンディングテーマに

ロザリーナ、『からくりサーカス』ED担当

 ロザリーナの新曲「マリオネット」が、テレビアニメ『からくりサーカス』のエンディングテーマに決定した。

TVアニメ『からくりサーカス』第三弾アニメーションPV

 「マリオネット」は、ロザリーナ自身が『からくりサーカス』を読み込み、主人公の一人である「しろがね」を投影して書き下ろした楽曲。アレンジはサウンドプロデューサー・TeddyLoidが担当しており、メランコリックかつ突き抜けたメロディの楽曲を華やかに、激情的に彩っている。なお、本日10月3日に公開されたアニメの最新PVでは、「マリオネット」の一部を聞くことができる。

 ロザリーナは毎週木曜日23時からLINE LIVEにてレギュラー番組『モクリーナ』を生配信。次回配信は10月4日を予定しており、同番組でも『からくりサーカス』や「マリオネット」に向けた想いが本人より語られるようだ。

ロザリーナ コメント

今回、“しろがね”(エレオノール)の歌としてこの曲を作り始めました。“しろがね”は、笑う事ができない、ずっと自分以外の何かに操られている、
自分が無いような気持ちで生きてきた。それって、現実を生きている誰もが、程度の差はあれど感じる事があるんじゃないかと想いました。自分が“マリオネット”、
つまり操り人形のように誰かに、社会に、操られているだけなんじゃないか?そう想ったことは私にもあります。
それでも、自分にしか出来ないコト、自分だけのモノが見つかるかもしれない。それを見つけさせてくれる、感じさせてくれる誰かに会えたら、
きっと世界の色は変わって見えるはずなんじゃないかと思います。“しろがね”が、鳴海に出会えて変わったように。

(C)藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

■放送情報
テレビアニメ『からくりサーカス』
2018年10月11日より
TOKYO MXにて毎週木曜22:30から放送予定。
BS11にて毎週木曜24:00から放送予定。
北海道テレビにて毎週月曜25:55から放送予定。

<配信サービス>
Amazon Prime Video にて日本・海外独占配信。
第1話:日本では10月10日(水)24:00 頃より先行配信。

公式サイト 
公式Twitter

■配信番組
LINE LIVE生配信番組『モクリーナ』
ロザリーナ LINE LIVEチャンネル 
毎週木曜日夜23:00~配信中

■リリース情報
Major Debut Single『タラレバ流星群』
CDの購入・DL/視聴はこちら  

Digital Single「にじいろ」
「au CLIMBING CHALLENGE」 CMソング
DLや各種ストリーミングサービスでの視聴はこちら 
『にじいろ』リリックビデオはこちら

■関連リンク
オフィシャルHP
LINE
Twitter
Instagram
YouTubeチャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる