中居正広、街中で“稲垣さん”に遭遇 ウエンツ瑛士「俺が『あっ!』って言っちゃった」

 4月3日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に中居正広がゲスト出演し、ウエンツ瑛士と新宿区中井でアポなし旅に初挑戦した。

 番組冒頭から「ぶらぶらするのダメなんです」「(普段から)無目的がないです。(周りから)あー!! とか言われるのがすごい嫌。だからすごい怖い顔してる」とロケが苦手なことを明かす中居。しかし駅前で通行人からスルーされると、「今までキャーでやってきたの。押し寄せられてやってきたの。急に押し寄せられなくなってきたら、オレ傷つくじゃん。まさかの素通りだよ……」とがっかりした表情に。

 肉と炭水化物しか食べないという中居は、通行人にオススメの店を聞き、まずは中華料理店へ。通行人の女性・稲垣さんが案内してくれた上、撮影許可までもらってくれたため、すんなり店内に入ることができた。店内で中居が「お名前なんですかって『稲垣』って言った時、ピクッとすんなよ」と指摘すると、ウエンツは「俺が『あっ!』って言っちゃった」と苦笑。さらに私生活では意外にも毎日家で食事をしていると明かした中居に、ウエンツが「何してる時が一番楽しいですか?」と質問すると、「仕事してない時が楽しい。1人でいる時とか」と本音を明かした。続いてウエンツが「いつから外出なくなった?」と尋ねると、「昔からかもしんない。友達も少ないし。家がわんさかするのがあんま好きじゃない」と発言。

 そしてウエンツに現在の仕事について「もうバラエティ一筋じゃないですか」と指摘されると、中居は「一筋じゃねぇだろ! スーパーシンガーだろ!」と返すも、「歌います? これから」と振られると「分かんないって正直。恥かくの嫌なんだもん」と答えた。さらにウエンツが「誰かが歌っている横で踊るのは?」と聞くと、「パフォーマーか?」と苦笑し、「バックダンスは?」というウエンツの言葉に対しては「バックダンサーって言えよ。バックダンスって後ろに行くダンス」とツッコミ。最終的に中居は「可能性ゼロではないよ、なんでも」と言いつつ、「(やり)たいはない!」「(バラエティは)生活費だからね」と率直にコメントした。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる