>  >  > 中居正広、めちゃイケと半裸でお別れ

中居正広、『めちゃイケ』最終回で半裸姿に SMAP「ありがとう」をBGMに笑顔でお別れ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月31日に『めちゃ×2イケてるッ!最後はみんなで空高く舞い上がれ~スペシャル!!』(フジテレビ系)が5時間にわたり放送され、22年の歴史に幕を閉じた。

 よゐこの濱口優とモンキッキーによるコンビネーションで人気を博した「クイズ濱口優」には、X JAPANのToshlが登場。この企画は、濱口がテレビモニターを模したセットの中で芝居をし、途中適当な所で司会の矢部口宏(矢部浩之)が「一時停止」をかけた後、「このあと濱口は何をするでしょうか?」と解答者に出題するというもの。Toshlは4年前の『めちゃイケ』初登場をきっかけに、高校の頃からX JAPANの大ファンだった濱口と意気投合。今ではプライベートでも遊ぶ仲となり、濱口に内緒で番組のオファーを受けていた。Toshlは、「ロックバンドのボーカリストでコンサート中に突然心臓が停止した遺体」として登場。「遺体を演じるToshlを前にした2人。この後、一体何をするでしょうか?」という問題が出題され、ジャルジャル・後藤淳平の「まさるとおさるがケンカして熱々のおしぼりを投げ合うが遺体なので微動だにしないToshl」が正解に。

 正解を演じることになった濱口とモンキッキーは、ステージ衣装のToshlに困惑しながらも、おしぼり合戦に突入する。おしぼりからの熱湯がToshlに被弾し、濱口が「Toshlさんにかけんじゃねー!」と体を張ってToshlを守ろうとするのだが、あまりの熱さに避けたおしぼりがToshlのおでこに落下。矢部口が「もし限界なら手で×を作ってもらえますか」と持ちかけるとToshlはすぐさま「×」と反応。遺体を演じきったToshlは「今日最終回ということで、僕も本当に長年番組のファンで拝見しておりましたので、ここに立てて光栄でございます」と挨拶し、ラストは矢部口の提案から「紅だー!」のテンションで「めちゃイケ最終回だー!」とToshlが叫んだ。

 中居正広は正月放送の『日本一周FINAL』以来の登場。「大作だったんじゃないですか。お金もかかりましたよね」と中居が番組を振り返るものの、岡村隆史が「数字こそあんまりあれやったけど……」と視聴率に触れると、中居のど突きが岡村に炸裂した。“番組公認のリーダー”と言われるほどに日本一周では頑張った中居だったが、自らの行動によって『めちゃイケ』ADとの人間関係に深刻な問題を引き起こしていた。AD吉井氏だけにゴヤールのバッグをあげていた中居の行動に疑問を呈するめちゃイケメンバー。メンバーの抗議を受けた中居は「この子たちに何のドラマも無いもん」と理由を話しながらも、着用していたナイキのキャップをプレゼントすることに。さらに、トムフォードのサングラス、ジュンハシモトのライダース、ルブタンのシューズ……と身につけていた私物アイテムを次々とADへ渡した。

 場所がフジテレビ湾岸スタジオの入り口に切り替わると、視聴率100%を祈願した半裸の中居が姿を現わす。めちゃイケメンバーの写ったマグネットボードで股間を隠した“マサヒロ100%”が登場すると、BGMにはSMAP「ありがとう」が流れる。「(帰りの服装は)なんとかするって言ったろ」とめちゃイケメンバーに告げた中居は、股間から尻へとボードをスライドさせタクシーに乗り込み、「『めちゃイケ』バイバーイ!」と満面の笑顔で手を振りお台場を後にした。

      

「中居正広、『めちゃイケ』最終回で半裸姿に SMAP「ありがとう」をBGMに笑顔でお別れ」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版