満島ひかり、MONDO GROSSO客演で“新しく生まれた”魅力 今夜Mステで「ラビリンス」歌う

MONDO GROSSO『何度でも新しく生まれる』

 4月に「ラビリンス」がアナログ限定で発売された時点では、ボーカリストは公開されておらず、のちの発表で、満島ひかりが歌っていることが明らかになった。さらに、『何度でも新しく生まれる』には他にも多数の女性ボーカリストが加わっているも、その選出のほとんどは、大沢ではなくスタッフからの提案だったという。

 女優として、満島ひかりは強い個性を持っており、どんな監督作品でもそれが発揮されているように感じられる。しかし、この「ラビリンス」においては、“女優”としてもともと持っていた個性や演技力を全面に出すのではなく、あくまでMONDO GROSSOの表現の一部として扱われているが故に、“何も演じていない”満島ひかりの声(=歌)と身体(=ダンス)の、新たな魅力が引き出されている。

 今夜の『Mステ』では、満島ひかりとMONDO GROSSOはどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。また、今回のMONDO GROSSO作品への参加について、満島ひかりは現状ではとくにコメントも出しておらず、トーク部分で何を話すのかも期待したいところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる