『乃木坂46&欅坂46合同大忘年会』で、いよいよ生駒里奈が考える“連合軍”に? 『乃木中SP』に期待すること

乃木坂46&欅坂46 合同忘年会

 テレビ愛知のYouTubeオフィシャルチャンネルには公式動画がアップされており、日刊スポーツの記事では番組詳細とメンバーコメントを掲載している。記事によれば、番組内では両グループメンバーが「タライ寸止め」「連想ゲーム」「常識クイズ」などで対決する、とのこと。欅坂46は、過去に『欅って、書けない?』での企画「インテリVSおバカちゃん ご褒美争奪バトル」にて「タライギリギリストップバトル」と題したゲームをすでに経験しており、渡辺梨加、織田奈那の2人が頭上15cmでタライを止めるという奇跡を起こした。動画では平手が「タライ寸止め」に挑む様子、日刊スポーツの記事では渡辺が持ちネタである芸人ゴー☆ジャスの「レボリューション」を披露する様子が確認できる。冷静沈着な志田愛佳・渡邉理佐の「ザ・クール」コンビや、“軍曹”キャラで各所にて爪痕を残している守屋茜、初代インテリ女王に輝いた長濱ねる……といった個性豊かなキャラクターがバナナマン、そして乃木坂46を相手にどのような化学反応を起こせるかも見どころの一つだ。

 一方の乃木坂46も『乃木坂工事中』の企画「14枚目ヒット祈願 IN グアム」で挑んだ「ぐるぐるビーチフラッグ」「浮き輪相撲」「タガダディスコ」、などの身体を張ったゲームで驚異のバラエティ力を発揮してきた。乃木坂きってのバラエティ班である秋元真夏や才色兼備の天然キャラ生田絵梨花など欅坂46の目指すバラエティの壁は遥かに高い。

 番組内ではそれぞれの代表曲をパフォーマンスするコーナーがあるほか、今後は両グループが登場する別の企画も検討していくと報道されている。ますます勢いづく2組の今後が番組では垣間見えることだろう。

(文=渡辺彰浩)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる