いとうせいこう、“唯一の弟子”バカリズムにプロダクション設立のススメ 「マスノコプロを作れ」

 続けて沖祐市が「卓球のダブルスにハマった」と報告し、ダブルスの魅力を熱弁。ここでスタジオには卓球セットが運び込まれ、沖&加藤隆志チーム、谷中&バカリズムチームで勝負することに。卓球経験者として自信をのぞかせていた谷中だが、凡ミスを連発し沖&加藤チームが勝利。罰ゲームとしてバカリズムと谷中が「幼少期の悟空」のものまねを全力で披露した。

 番組中盤の「動画を送リズム」に登場したのは、いとうせいこうと岡村靖幸。いとうは“唯一の弟子”と評するバカリズムについて「忙しすぎるから“マスノコプロ”を作れって言ったの。プロダクションシステムにして脚本を書くようにすれば、リサーチする必要がないわけだから」と助言。スタジオでこの動画を見たバカリズムは「時間がかかる問題ですからね……」とコメントした。

 ほかにも、武井俊祐(ヴィンテージ)がロケを行ない、アーティストの魅力を探る「緊急指令! 今すぐ探リズム」では、POTの楽曲で作詞に挑戦するなどした今回の放送。次回は桐谷健太、森山直太朗、EXILE THE SECOND、MUCC、RAMIなどが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる