中村嶺亜、森本慎太郎、神宮寺勇太……今春高校卒業の人気ジャニーズJr.の魅力

頭の良さが光る・神宮寺勇太

 ジャニーズJr.内グループ・Mr.King vs Mr.Prince(Prince)の一員である神宮寺勇太。同じくPrinceのメンバーである岩橋玄樹とのコンビは、かつての赤西仁・亀梨和也、Sexy Zoneの中島健人・菊池風磨を彷彿させるとも言われており、Jr.内でもかなりの人気を集めている。しかし神宮寺の人気の秘密は岩橋とのコンビだけでなく、頭の回転の速さにもあると思う。「俺はセクシー担当」と言ってみたり、ジャニーズWESTの小瀧望にライバル宣言してみたり、ナルシストキャラでファンを魅了しているのだが、実はかなり真面目かつ繊細。そもそも、ナルシストキャラを演じ始めたのも「他のJr.に比べて自分はなにもないからこのキャラで突っ走ってみよう」と考えたからなのだとか。そういった目線で自身を捉えられることは、真面目な性格と冷静な分析ができる頭の良さを持ち合わせているからであろう。一見するとチャラいが、実は真面目で頭が良いというギャップが、彼の魅力を増長させているのではないだろうか。

 他にも、大橋和也、鈴木舜映、阿部顕嵐、宮近海斗、松倉海斗、羽生田挙武など多くのジャニーズJr.がこの春高校卒業を迎えた。個性豊かで、デビュー組とは一味違った魅力を持っているジャニーズJr.たち。名前を挙げたメンバーの中から、次にデビューとなるJr.はいるだろうか。今後の活動に注目だ。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる