花澤香菜、新曲「透明な女の子」MV公開 制作手がけた空気公団・山崎ゆかりのコメントも

花澤香菜、新曲ミュージッククリップ(Short Ver.)公開

 花澤香菜が、2月24日リリースのシングル『透明な女の子』のミュージッククリップ(ショートヴァージョン)をYoutubeで公開した。

花澤香菜 『透明な女の子』(Music Clip Short Ver.)

 今作は空気公団・山崎ゆかりが楽曲、アートワーク、ミュージッククリップまで全ての制作を手がけている。その山崎から、以下のコメントも届いた。

花澤香菜本人の印象

可愛くてどこかつかみどころのない人に思えました。
子供のような大人のような雰囲気を併せ持ち、素直でいながら、心の内に秘そめるような印象も受けました。
作品が進行していくにつれ、がらりと変化していったのを覚えています。
ひとつひとつのプロジェクトに愛情を持って、丁寧に接しているのだと感じました。

楽曲を作るにあたって意識したこと

本人の印象、本人からもらった、本の中の印象深い言葉、話す時の表情、仕草を頼りに制作しました。
変化したいという気持ちを感じました。
そこを一番意識したかもしれません。

ミュージッククリップやジャケットのコンセプト

表題曲の「透明な女の子」を見えるものにしたい、というのがありました。
誰の心の中にもある、強い部分の私と、弱い部分の私。いつもの私と強気の私。
その両方をはっきりと出せるようにと考えました。
人はみんな弱くてもろくて危うい。
だけど本当は心に芯がしっかりあるんだ、ということを表現できればと思いました。

■リリース情報
花澤香菜9thシングル『透明な女の子』
価格:初回生産限定盤(CD+DVD)¥1,600+税
【特典内容】『透明な女の子』ミュージックビデオDVD付。撮りおろし12Pブックレット封入。
通常盤(CD)¥1,200+税
<CD収録曲>
1.透明な女の子
2.パン屋と本屋
3.雨降りしき
4.透明な女の子 (Instrumental)

花澤香菜 オフィシャルサイト
http://www.hanazawakana-music.net/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる