>  > Carat、デビュー記念ライブレポ

Carat、メジャーデビュー記念ライブ開催 Rina「ライブを自分たちで作るという意識で臨んだ」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
th_20150428-carat2.jpg

 

 4月1日にシンクグル『Heart Break』でメジャーデビューしたCaratが、4月26日に渋谷CHELSEA HOTELにて主催ライブを行った。Caratの他に、Gstyle elementとVIC:CESSが出演。

 グラビア×ミュージックがコンセプトのGstyle elementはアップテンポな楽曲で盛り上げ、次に登場した男女混成ユニット・VIC:CESSは元気のいいダンスと息の合ったコンビネーションでさらに会場を熱くさせた。

 そしていよいよCaratの出番。まずはDJのMonaが登場し、初披露となる新曲やJ-POPのヒット曲を繋ぐDJプレイを披露し、観客のテンションを上げていく。「これからメンバーが登場します。一緒に盛り上がってくれますか? 最後まで楽しんでいってください」というMonaの言葉に続いて、Rena、Yume、Rina、Risaがステージに現れた。グレーと白の組み合わせの衣装は、ファッション誌のモデルも務めるRinaがセレクトしたもの。優しくて明るい雰囲気の衣装での前半戦は、恋3部作である「恋 Indirect」「恋 Square」「恋 Difference」など、インディーズ時代の代表曲を聴かせ、歌とダンスだけでなく、コール&レスポンスなどでファンとのコミュニケーションをはかり、一体感を作り上げていった。

 中盤、これまでにリリースしてきた楽曲のミュージックビデオのダイジェストなどで構成されたCaratのヒストリームービーをスクリーンに映した後、黒とピンクの組み合わせによるセクシーさとかっこよさを感じさせる衣装に着替えたメンバーがステージに登場。メジャーデビューシングルのカップリング曲「Fake Love」「Love Portion」、そしてラストは タイトル曲「Heart Break」を披露し、後半のステージでは“現在”のCaratの姿をしっかりと確認することができた。アンコールを含めて全12曲。Caratのこれまでと現在、さらには未来も感じられる75分間となった。

メンバーからのコメント

「メジャーデビュー後、初の主催ライブだったのですごく緊張しました。でも、たくさんの方に協力していただいて、たくさんの笑顔が見られてよかったです。メンバーともっと上を目指して頑張っていきます!」(Rena)

「このライブが決まったのが1ヶ月ぐらい前で、準備にバタバタしてしまって不安もあったんですけど、ファンの人たちが予想していた以上に暖かかったです。ファンのみなさんあってのCaratなんだなって実感しました」(Yume)

「セットリストもメンバーみんなで考えて、“ライブを自分たちで作るんだ”っていう意識で臨んだライブでした。前半で着た衣装は私が選びました。メンバーも気に入ってくれてて、ファンの人たちからも『すごくよかった』っていってもらえてうれしいです」(Rina)

「デビュー後、毎週末、キャンペーンで地方に行っていたのでリハがなかなかできてくて不安もありました。短いスパンで作り上げることができてよかったなって思います。達成 感もありますけど、課題も見つかりました。今日はスリーマンライブでしたけど、今後ワンマンをする時にはもっともっと喜んでもらえるようなCaratを作り上げていきたいと思っています」(Risa)

セットリスト

1.DJ Mona TIME 

2.Dramatic Love 

3.恋Square 

4.恋Indirect 

5.恋Different 

6.New World 

7.Non Virtua 

8.Fake Love 

9.Love Portion 

10. Heart Break
《アンコール》
11. C.A.R.A.T
12. シェキナ!

「Carat、メジャーデビュー記念ライブ開催 Rina「ライブを自分たちで作るという意識で臨んだ」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版